まもって!エヴァ姫 : 心優しく平和を愛する可愛いお姫様が人間どもを蹴散らす!?魔族と人間の果て無き戦い!

[PR記事]

 

2014-07-15_16h10_36

圧倒的に濃いキャラクターと簡単な操作でハマるタワーディフェンスゲーム『まもって!エヴァ姫』をご紹介です!
ゲームとしては、自陣を守りつつ先に敵陣を攻め落とすオーソドックスなルールですが、脇を固める大魔王、執事、王子様のキャラが濃い!妙に人間臭い!キャラクター同士のやり取りも存分に楽しめる作品になっていますよ!

激カワ!?基本無料のディフェンスゲームまもって!エヴァ姫
価格:無料
開発:COSEN


平和を愛するお姫様が人間達を八つ裂きに!

Screenshot_2014-07-15-12-00-02.s

こちらが物語の主人公となる大魔王の娘「エヴァ姫」。花を愛し、平和を愛する心優しいお姫様です。

Screenshot_2014-07-15-12-00-20.s

そしてこちらは魔族の頂点に立つ「大魔王ベルダー」。破壊と暴力を愛するまさに悪魔です。でも、何故かオネェ口調で少し天然入っています。
大魔王ベルダーは何とかエヴァ姫を残虐な心の持ち主に育てようとしますが、なかなか上手くいきません。

Screenshot_2014-07-15-12-01-07.s

そんなある日、大魔王討伐を企てた人間軍が侵攻してきます!これの撃退を命ぜられたのが、心優しい魔王の娘、エヴァ姫。プレイヤーはエヴァ姫となって人間達と激闘を繰り広げることになります!
ちなみに、エヴァ姫は「人間の武器を全て奪い取れば、戦えなくなって帰ってくれる」という考えから人間達と戦う事にしました。流石は平和を愛するお姫様です。

<

魔族兵を使って人間どもを薙ぎ払え!

Screenshot_2014-07-15-13-14-52.s

とは言っても、大勢の人間相手に一人で立ち向かうのは無謀というもの。ゾンビやモンスターなど、様々な魔族の兵士達が姫をお守りします。

Screenshot_2014-07-15-13-07-44.s

操作は簡単で、画面横に表示された方向キーを使って、ひたすら突き進むだけです。攻撃は自動で行われるので、敵との距離を上手く取りながら敵陣を目指しましょう。

2014-07-15_15h29_13

兵士の召喚はそれぞれ定められた量の”ソウル”を消費しますが、“何を何体召喚するか”が、大きなポイントです。
“ソウル”は時間と共に回復しますが、「強さ」と「消費ソウル量」のバランスを考えて召喚しましょう。

Screenshot_2014-07-15-13-01-14.s

召喚できる魔族は全部で8体おり、コインを使って購入する事ができます。移動速度や攻撃力、生命力、召喚コストなど注目すべき点はたくさんあるので、兵士購入は慎重に行ってください。

お姫様だって頑張る!

2014-07-15_15h51_15

もちろん戦うのは兵士ばかりではありません!エヴァ姫だって戦います。平和の為に!!
通常攻撃は自動で行われますが、画面右下のアイコンに注目です。これはエヴァ姫の持つスキルで、それぞれ使用できるまでにかかる秒数が設定してあります。一度スキルを使うと、次に一番左のスキルが使えるのは10秒後…という感じです。

Screenshot_2014-07-15-15-45-16.s

レベルが上がるとより強力なスキルを使用することができ、攻略が捗りますが…それよりも、無表情で人間を薙ぎ払うエヴァ姫の戦いっぷりが気になります…。本当に平和を愛する優しいお姫様なのでしょうか…?

白馬に乗った王子様…?

Screenshot_2014-07-15-14-42-10.s

一方こちらは魔界に攻め入ってきた張本人、人間界の王子様です。エヴァ姫とは打って変わってこの気性の荒さ、どっちが悪者なのか分かりません。
果たして、エヴァ姫と王子様はこのあとどんなストーリーを展開していくのか、とても楽しみです!

エヴァ姫や兵士の強化はいわゆる「ステ振り」で行います。この辺りは丁寧なチュートリアルがあるので、問題ないでしょう。
オーソドックスなタワーディフェンスながら、他にはないストーリー展開とキャラの濃さが魅力の『まもって!エヴァ姫』。特に大魔王のオネェ口調は必見ですよ!




激カワ!?基本無料のディフェンスゲームまもって!エヴァ姫
価格:無料
開発:COSEN





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名激カワ!?基本無料のディフェンスゲームまもって!エヴァ姫
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3
提供元COSEN
レビュー日2014/07/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。