SHOW BY ROCK!! : 可愛いサンリオからクールでカッコ良い新キャラが登場!豪華な声優陣にも注目な音ゲー!無料

[PR記事]

 

jp.veincarry.showbyrock2-TOP

ハローキティやマイメロディなど、可愛いキャラでお馴染みのサンリオ。そのサンリオから、バンドをテーマとした新キャラが登場しました!
その新キャラが活躍するのが、今回ご紹介する音ゲー『SHOW BY ROCK!!』です。
会員登録が不要で、片手で遊べちゃう手軽さが魅力。14以上のバンド、50体以上のキャラが登場し、育成・進化させるやりがいもあります。

また、メインキャラのボーカルには、稲川英里さんや上坂すみれさんなど豪華声優陣が担当。ゲームの世界を大いに盛り上げてくれています!

SHOW BY ROCK!![爽快音ゲー ショウバイロック]
価格:無料
開発:geechs inc.


タイミング良くマーカーをタップ!

jp.veincarry.showbyrock2-001

ゲームがスタートすると、音楽に合わせて上からマーカーが流れてきます。マーカーが下の円に重なるときに、タイミング良くタップをしましょう!
タップができれば「GOOD!」、タイミングもバッチリだと「PERFECT!!」と表示。
ミスを繰り返して、円の周りにあるテンションゲージが0になるとゲームオーバーです。

jp.veincarry.showbyrock2-002

長いこちらのロングマーカーが流れてきたら、タップし続けましょう。「○」のマーカーまでタップし続け、上手く指を離すことができれば完璧!

jp.veincarry.showbyrock2-003

マーカーをタップしていると、左右のスポットライトにどんどん光が点いていき、上までライトが付くとフィーバー!ハイスコアを稼ぐチャンスです。
ミスをするとフィーバーが途中で終わってしまうので注意!

ボスを倒せ!

jp.veincarry.showbyrock2-004

ツアーの各クエスト最後にはボスが待ち受けています。マーカーをタップすることでボスに攻撃ができます!

jp.veincarry.showbyrock2-005

ボスバトルで左右のゲージが溜まるとボスが暴走!攻撃を仕掛けてこようとしますので、マーカーをタップして攻撃を受けないようにガードしましょう。
この紫のマーカーは、普通のマーカーより判定が厳しくなっているので注意です。

jp.veincarry.showbyrock2-006

ボスの攻撃が終わると、青い「カウンターマーカー」が流れてきます。これをタップするとボスにカウンターアタック!大ダメージを与えることが可能です。
ボスとの戦いに勝利し、どんどんクエストを進めていきましょう!

ブロマイドを強化するのも大切!

jp.veincarry.showbyrock2-007

その他、ゲームを進めていく上で大切なのがこの「ブロマイド」。ブロマイドガチャで手に入れることができ、編成のチェンジや強化も可能です。
応援の力がアップし、スキルを持っているブロマイドなら、音ゲー中に現れる色のついた「スキルマーカー」をタップすると、アクティブスキルが発動します!

手軽に遊べて楽しい音ゲーとしての要素はもちろん、メインキャラのボーカルにぐんと引き込まれ、やはり声優さんたちの力は凄いなと思いました。
皆さんもぜひプレイしてみてください!可愛いキャラで有名なサンリオから登場したクールな新キャラ、注目です。




SHOW BY ROCK!![爽快音ゲー ショウバイロック]
価格:無料
開発:geechs inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SHOW BY ROCK!![爽快音ゲー ショウバイロック]
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.6
提供元geechs inc.
レビュー日2014/07/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!