クーポンマップ : 音声検索対応!地図からお店のクーポンを検索!Androidアプリ353

[PR記事]

 

こんばんは、タマイ・ラマです!
金曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?

飲みに行く際に、クーポンの有無を調べるのはとても大切ですよね!
でも、前もってお店が決まっていた場合はクーポンの準備は万端なのに、街中でお店を探して飲みに行く時は、クーポンを検索するのが面倒で結局調べずに会計をしてしまう事や、クーポンがある事に気がつかず後で悔しい思いをしたりした経験があると思います!

そこで今回ご紹介する「クーポンマップ」は、地図から指定した場所近くの飲食店とクーポンの有無を教えてくれるアプリです。
ぐるなび、ホットペッパーの情報を利用しているので、とても情報量の多いアプリです!

クーポンマップ
価格:無料
開発:Bii, inc.


アプリを起動するとGoogleマップが表示されます。
画面中心にある〇を検索したい位置までもっていきます。
1-62-1

ここで「menu>検索」を押すと・・・
1-62-15

その場所付近の飲食店が表示されます!
1-62-2

ちょっと検索結果の密度が高くなってしまいましたが、右下のアイコンから一覧表示をすることで見やすくなります!
「C」のマークが付いているのが携帯クーポンのあるお店です!
1-62-3

お店を選択すると、詳しい情報を見ることができます!
この画面から様々な操作が行えます。
1-62-12

上の画面で「操作」を選択すれば、表示されるメニューからお店に電話をかけたり、現在位置からの経路検索を行うことができます。
1-62-10

「詳細」を選択するとより詳しい情報が表示されます。
クーポンもここから参照できます!
1-62-9

一度検索を行った後で、検索領域を広くしたい場合があると思います。
その場合は「menu>次の結果」を選択すると、もう少し遠くのお店の検索が出来ます!
1-62-5

繰り返す事でどんどん遠くのお店を検索できます!
1-62-6

場所を指定する検索は、menuを長押しすることで行えます。
音声検索にも対応しています!
1-62-11

1-62-14

設定では検索エンジンの指定や、検索する領域の半径の指定などが行えます。
1-62-7

「これからどこか飲みに行かない?」と誘う時、二次会の会場を近場で見つけたい時等に大活躍しそうです!




クーポンマップ
価格:無料
開発:Bii, inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名クーポンマップ
対応OS
バージョン1.0.10
提供元Bii, inc.
レビュー日2010/01/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者