3D Level : 「あれ?この机傾いてる・・・?」便利な傾きセンサー!!Androidアプリ364

[PR記事]

 

こんばんは、タマイ・ラマです!
今回は単純ながら、様々な応用ができそうな傾きセンサーアプリをご紹介します!
「3D level」は本体の傾きに合わせて画面が滑らかに動き、Androidに入っているセンサーの精度も分かって見ているだけでも楽しいです。

本アプリを起動し、床、机などが傾いていないか検証してみました!

3D Level
価格:無料
開発:Igor Fischer


本アプリはシンプルで、本体の傾きに対応してバーと球内の液体がぐるぐる動きます。
1-70-2

「Grid On/Off」を選択することで細かいグリッドを表示することができます!
1-70-1

細かい違いを判断できます。
1-70-9

早速いろいろなモノの傾きを測ってみたいと思います!!
まずはAndroidを床に置いてみました!
縦、横の傾き共に0の模様です!良かったです!
1-70-6

次に机の上に置いてみます!
あれ・・・?これちょっと傾いてる・・・。
1-70-7

見た目は5種類から選べます。
2つご紹介します!
1-70-3

「White wine」
1-70-4

「BLOOD」
1-70-5

カメラを固定する時の傾きチェックにも使えるかもしれませんね!
アイディア次第で色々出来そうです!
1-70-8

漫画では床にビー玉を置いてみて家が傾いて無いか調べたりしますよね!
ビー玉はあからさまですが、新居を探すときはこっそりAndroidを床に置いてみるぐらいはバレずにできそうです(笑)!




3D Level
価格:無料
開発:Igor Fischer





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名3D Level
対応OS
バージョン1.0.3
提供元Igor Fischer
レビュー日2010/01/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者