Finance : 株価をいつでもチェック!Google公式アプリ!Androidアプリ403

[PR記事]

 

こんにちは!タマイ・ラマです。

今回はGoogleの公式アプリ、「Finance」を紹介します!
Androidからいつでも目的の銘柄の株価を確認できるので、常に取引を行う人には嬉しいアプリだと思います。

GoogleはGoogle Financeというサービスを行っていますが、それのアプリ版だと考えて問題なさそうです!

Finance
価格:無料
開発:Google Inc.


アプリを起動するとマーケット全体のサマリーが表示されます。
DOW、S&P、Nasdaqの株価指標が表示されています。
1-92-1

それぞれの指標について、詳しく見ることもできます。
1-92-4

特定の銘柄を追うためには「Portfolios」タグからAdd Tickerを選択します。
1-92-5

企業名等で検索すると、銘柄の候補が表示されます。
1-92-6

Googleにしてみました。早速見てみましょう。
1-92-7

一日の株価の変動です。
グラフを選択するとグラフのx軸の長さを変更出来ます。
1-92-10

では、一年にしてみます。
1-92-8

1-92-11

グラフの下には企業に関係のあるニュースが多くリストされています。
投資の参考になるかもしれません。
1-92-12

その他に、「News」タブではマーケット全体のニュースが取り上げられています。
1-92-2

ニュースを選択すると情報元のサイトに移動して詳しく読むことができます!
1-92-3

普段Google Finaceを利用している人や、株価が気になる方には嬉しいアプリですね!




Finance
価格:無料
開発:Google Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Finance
対応OS
バージョン2.0.3
提供元Google Inc.
レビュー日2010/02/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者