ドロイドあんてな(日本語版) : 暇つぶしにいかが?アンドロイド向け2chまとめブログブラウザ!Androidアプリ455

[PR記事]

 

こんばんは!ぺるしゃです☆
お部屋を暖かくして、リラックスできるアロマを焚いて、ホットミルク飲んで・・・
だけどなかなか眠くならない、そんな夜、ありませんか?
そんなときはいっそ眠くなるまで楽しんでしまおう!これが私の作戦です。

ぺるしゃの暇つぶしの代表格は2ちゃんねる。VIPとかニュー速とか・・・。
書き込みする事はしませんが、まとめブログを眺めているとなかなか面白いものです。
意外かな?でも、みんな口にしないだけで結構見てたりしますよね。

今日はそんな2ちゃんねる系ツールのご紹介!
VIPやニュー速系まとめブログを一覧で見れるビューワーのご紹介です☆
書き込まない、いわゆるロム専さんや、暇つぶし募集中の方、VIPやニュー速でピンときた方は要チェックですよ☆

ドロイドあんてな(日本語版)
価格:無料
開発:S.Tachibana


機能、構造はいたってシンプル。設定などはほとんど不要です!
起動するとタブとずらりと並んだ記事が。
タブは全部で5種類。
「ニュー速」「VIP」「30↑」「短レス」「新規参入」と並んでいます。
それぞれ、ニュー速関係、VIP関係のまとめ記事、30user以上がはてなブックマークした記事、短レス記事、そして新しく加わった記事となっています。
記事名の上には、いつのどのブログの記事かが表記されているので、アクセスするかの判断要素になります☆
3-14-1

記事にクリックするとそれぞれのまとめブログの記事を開くことが出来ます!
内蔵ブラウザのUAが携帯電話(SH製)に変更されたものになっているので、FC2ブログ等では携帯電話に最適化されたレイアウトで見る事ができてとても読みやすいですよ!
3-14-2
3-14-3

menuキーから並び替えや設定を開くことができます。
並び替えは、「時間順(新しい順、古い順)」「はてなブックマーク順」「ブログ順」「あいうえお順」の5種類を選ぶことができます。
設定では、内蔵ブラウザを使うか等の項目を変更できます。
3-14-4
3-14-5

主要のまとめブログを一覧で見れるのはとても魅力的です!
普段からまとめブログを見る方には便利なのではないでしょうか☆
なお、内蔵のブラウザを使えば、携帯サイトを確認するときに見やすい!なんて裏技も☆
ドロイドあんてなと一緒に素敵なお布団タイムを満喫してくださいね☆

本日はこの辺で☆
お相手はぺるしゃがお送りしました!




ドロイドあんてな(日本語版)
価格:無料
開発:S.Tachibana





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドロイドあんてな(日本語版)
対応OS
バージョン0.5
提供元S.Tachibana
レビュー日2010/03/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者