WallPaper Rotator : 壁紙変えて気分転換!Flickrとも連携!Androidアプリ512

[PR記事]

 

こんにちは!
読んでない本がタワーになって、今にも崩れそうなコリーです。
記事書いてる最中に本当に崩れるし、この子は。

今日は「WallPaper Rotator」というアプリを紹介します。
このアプリ、定期的に壁紙を自動で交換してくれるアプリです。

Flickrと連携しているので、画像を持ってなくても大丈夫!
思わぬお気に入り画像と出会えるかもしれませんよ!

WallPaper Rotator
価格:無料
開発:Javi Carrasco


アプリをタップすると各種設定が出来ます。
一番上の「Activate Rotation」をonにすることでアプリが起動できます。
2-62-1

「When to change wallpaper」をタップすると、壁紙を変更する間隔を変更できます。
間隔は30秒から1週間まで自由自在!
30秒にしてだらっといろんな写真を見るもよし、1日ごとにして気分転換をはかるもよし!
2-62-2

その下の設定では、壁紙をどこから引っ張ってくるかを設定可能です!
Flickrから写真を持ってくるか、Android内に保存されている写真を使うか、もしくは両方かを選択可能です。
ちなみに一番下の設定で、壁紙が変わったときに通知するかどうかを設定できます。
2-62-3

1つ目の写真ソースとして、巨大写真共有サイトであるFlickrと連携が出来ます!
「Flickr user」にFlickrのユーザ名を入れることで、そのユーザの写真を利用可能!気に入ったユーザの写真で壁紙を彩りましょう!
基本設定は、「Android Wallpaper Rotator」から写真を持ってきています。
2-62-4

また、「Get images from phone」をonにしてフォルダを指定することで、そこからの写真を引っ張ってくることも可能!
お好きなフォルダのPATHを入力してください!
2-62-5

このような感じで、静かに壁紙が変わります!(写真じゃわかんなーいw)
2-62-6

いかがでしたか?
携帯の壁紙って毎日見る物なので、たまに「飽きたなー」っていう時ありますよね。
ただ、それだけのためにいちいち変えるのはめんどくさい!
自動で定期的に変わってくれると、気分が一新されていいですね!

1週間というスパンも設定できるので、設定して放置という使い方が出来て楽!
Flickrで好きな写真集を作れば自分の趣味にも完全対応!
定期的なリフレッシュのために、ぜひどうぞ!




WallPaper Rotator
価格:無料
開発:Javi Carrasco





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名WallPaper Rotator
対応OS
バージョン1.0.3
提供元Javi Carrasco
レビュー日2010/04/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者