フォントロイド : オリジナルフォントを作成!自慢の文字を生み出せ!Androidアプリ585

[PR記事]

 

こんにちは、コリーです。
本日紹介のアプリは「フォントロイド」!
オリジナルフォントを作成できるアプリです!
フォントは文書の印象を決める重大な要素。
そんなフォントを自分で作成できる!自分の欲しいフォントを簡単につくれますよ!

また、ここで作成されたフォントの一部は将来的に公式フォントとしてリリース予定!
物作りがお好きな貴方にはおすすめなアプリです!

フォントロイド
価格:無料
開発:AsukaLab Inc.


起動画面!シンプルですが、タイトルのデザイン性あふれるフォントが光る!

「New Font」で新しいフォント作成画面に移動します。
下の真っ白なエリアに手書きで文字を入力!いや、これは例ですのであしからず。
上の3アイコンは「メニューに戻る」「現在の項目を破棄して新規作成」「アンドゥ」です。

「Submit」でフォントを登録!
Nameには貴方の名前、Characterには文字、そしてDelKeyには削除用のキー(5文字)を入力します。

「Collection」では自分の作ったフォントを閲覧可能!
文字をタップすれば拡大表示。そこから削除も可能です。並び替えや検索もできます!

「Gallery」では、世界中の人が登録した自作フォントを閲覧できます!
かわいい!そしてうまい!

フォントをタップすると拡大表示!
そして、そのフォントに投票も出来ます!

「Setting」ではユーザ名と削除用コードの指定が可能!
ここで一括していておいて、自慢のフォントを作りまくれ!

いかがでしたか?
普段、PCや携帯などデジタルな文字を見るたびにお世話になっているフォント。
このフォント、色々な種類があって、それぞれがとても丁寧に作られています!

フォントが一定数集まったら、投票数が高い作品を採用してフォント集として公表すると明言されているこのアプリ。
皆さんが日常的に使うフォントに、自分のものが使われるかもしれない!と考えるとワクワクしませんか!?

細かい作業がお好きな方、自分の名をフォントを通じて全世界に轟かせてみませんか?




フォントロイド
価格:無料
開発:AsukaLab Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名フォントロイド
対応OS
バージョン1.2
提供元AsukaLab Inc.
レビュー日2010/04/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者