第二回、私はこれを使っています!コリーのホーム画面!

[PR記事]

 

おはようございます。コリーです!
今朝は特集、私はこれを使っています!の第二回をお届けします!
少し前になりますが、前回が大好評だったこの企画。
レビュワーが現在実際に使っているアプリをホーム画面とともに一挙公開しちゃいます!

ということで、第一回のタマイ・ラマさんに続いて、第二回は私、サン・コリーさんの出番です。
これまでオクトバでご紹介してきたアプリも多く登場するので、気になるアプリがありましたら是非お試しを!

ホーム画面(中央)

私は、ホーム画面スッキリ派です。

置いているアプリはデフォルトアプリの「メッセージ」「ブラウザ」「マップ」「マーケット」。
その他には以下の2つが入っています。

  • tCalendarWidget 日本語版
  • このシンプルさが可愛くて、ずっと使ってます。日付確認と「カレンダー」アプリのランチャー用しても使っています。

  • QRコードスキャナー
  • 定番すぎると言っても過言ではないアプリ!アプリのインストールには必須ですよね!

ホーム画面(右)

ウィジェットだけ置いています。

  • BlueRSS
  • Androidで利用できるRSSリーダアプリの中では最高レベルの一品だと思います。その神っぷりは記事をどうぞ!

  • SK Calendar Viewer
  • こちらも神アプリ!Google Calendar閲覧のためのアプリです。動作が軽くて素晴らしい!

ホーム画面(左)

すっからかん(笑)!
ホーム画面を何面も使って用途に応じて切り替えるのは、使い方として個人的に何だかしっくり来ない感じがするので、特に何か配置する予定もありません。端末使用当初から実はこのままですw
強いて言うなら、壁紙観賞用画面ですw

ステータスバー

私の場合、多くのアプリの起動はステータスバー常駐のあるアプリから行っています。

  • jkAppSwitchEX
  • またまた出ました神アプリです!「タスクマネージャ+アプリランチャー」の機能が使える常駐アプリ!ホーム画面にアプリを置かない代わりに、このアプリを起点に他のアプリを使っています。他のアプリ使用時にも楽々使えるのも特徴です。

ランチャーに登録されているアプリ

「jkAppSwitchEX」のランチャーに登録されているアプリをピックアップ!

  • anちゃん
  • 2ちゃんねるビューワーの1つです。一番始めにインストールしたもので慣れもあり、機能にも十分満足しているのでそのまま運用しています。

  • Ks Uninstaller
  • アプリを色々とインストールしていると、アンインストールの機会も増えてきます。複数のアプリを一気にアンインストールできる良アプリです!

  • SnapPhotoPro
  • カメラアプリ!機能面はほぼ完璧!このアプリとの出会いで、デフォルトの「カメラ」は使わなくなってしまいました!

  • jewels
  • お気に入りゲーム1つ目!宝石を消していくパズルゲーム!

  • Trap!
  • お気に入りゲーム2つ目!ちょーたのしい陣取りゲームです!

画像用アプリ

画像や写真系のアプリの中から良く使ってるものをチョイスしてみました。

  • Image Shrink
  • メール添付用に画像を縮小するアプリ!縮小作業も速くて便利です!

  • ezimba
  • 画像加工アプリとしては最高峰!使いやすさが大きなポイントです。

  • Sketcher
  • スケッチ専用アプリ!筆の種類も細かく、カッコイイ絵が描けて楽しめます!

日本語入力

日本語入力は王道Simejiを使ってます!


「第二回、私はこれを使っています!」、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したアプリ以外に、HT-03A特集時に挙げた必須アプリを入れたら、私が良く使用するアプリはだいたい勢揃いです。
ご参考にしていただければ幸いです。

さて、本特集の第三回は果たしてあるのか!?誰が登場するのか!?
この企画の将来を華麗にスルーしつつ〆たいと思います!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者