World Cup 2010 – FotMob : ワールドカップの日程・結果チェックはこのアプリでOK!Androidアプリ679

[PR記事]

 

皆さん初めまして!「えんた」です。
今回が初レビューです。未熟な文章ですが、便利なアプリを紹介できるよう頑張って参ります。お付き合い程よろしくお願いします^^

僕の趣味は「スポーツ」。するのも観るのも大好きです!
そして、今日6月11日は4年に1度の一大イベント、WorldCup南アフリカ大会が開幕します!!!1ヶ月はまともに寝られないですね><
がんばれ、ニッポン!!

レビュー初回は、そのWorldCupに関するアプリを紹介します。
日本戦の日程を忘れてしまったり、リアルタイムで観戦出来なくても、このアプリがあれば大丈夫☆
試合日程や試合結果を素早く教えてくれますよ^^

アプリの特徴
  • WorldCup2010の試合日程、結果を速報でお届け!
  • 暫定得点王も素早くチェック
  • 「Goal」の瞬間をアラームで教えてくれる機能付き
World Cup 2010 - FotMob
価格:無料
開発:Score Service Ltd


アプリを起動してまず目に飛び込んでくるのが大きなスタジアム。南アフリカ・ダーバンにあるモーゼス・マヒダ・スタジアムです。
準決勝や日本対オランダ戦も、このスタジアムで行われます☆

そしてトップ画面がこちら。全文英語ですがWorldCupに関するニュースを新着順に見ることができます。
写真付きなので、英語が苦手な方でも雰囲気は味わっていただけるのではないでしょうか。
トップ画面の上に並ぶメニューは、左から「大会日程」「順位表」「Live」「その他」です。

「大会日程」からは1日ごとの対戦カードを見る事が出来ます。14日の日本対カメルーン戦もしっかり記載されてますね☆
ここをチェックすれば、なかなか分かりづらい他国の試合日程も確認できます。
試合時間が日本時間で表示されるのは親切で有り難いです^^

「順位」ではグループごとの対戦成績を見る事が出来ます。下のボタンがグループの切り換えです。
表の見方は、PIが試合数、Wが勝ち、Dが引き分け、Lが負け、GDが得失点差、Ptsが勝ち点です。
これで決勝トーナメントに進出する国が一目瞭然ですね!

まだ大会開幕前のため「Live」は下の写真のようになっていますが、大会が始まれば当日の試合速報が見れるようです。

「その他」では“Top scorers”=得点王の閲覧と得点のお知らせ設定が出来ます。
得点王の項目はやはり大会前なので空白です。大会決勝が終わったその瞬間、ここに名前を残している選手は一体誰なのか?今からワクワクが止まりません!

そして、このアプリの最大の特徴が「得点をアラートで教えてくれる」という機能です。設定するのは音量、アラート音、チェック間隔の3つです。
この機能を使えば、生で試合を見れない時でもリアルタイムでWorldCupを味わう事が出来ますね☆
ただ、試合は日本時間の夜中に行われることが多いので、アラートで起こされるのが嫌な方は音量をオフにしておくことをおすすめしますw

4年に1度のこのタイミングにうってつけのアプリが出たと思います。このアプリを使って、もっとWorldCupを楽しむのはいかがでしょうか?
いまいち盛り上がりに欠けると言われることもある今回のWorldCupですが、僕は楽しみで仕方ありません!
がんばれ!ニッポン!!




World Cup 2010 - FotMob
価格:無料
開発:Score Service Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名World Cup 2010 - FotMob
対応OS
バージョン1.0.0
提供元Score Service Ltd
レビュー日2010/06/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者