Pocket Empires Online : 自分の王国を育てるオンラインゲーム!Androidアプリ704

[PR記事]

 

こんばんは、タマイ・ラマです。今回はレビュー依頼をいただいたアプリを紹介します!

「Pocket Empires Online」は、自分の王国を大きくしてゆくオンラインゲームです。
内政でお金、食料を確保し、モンスターを討伐しながら王国を強くしていきます。
他のプレイヤーとの同盟を組み、モンスターの支配する街を攻めたりする事ができるのはオンラインゲームならではです。

完成度も高いので、Androidで遊べるオンラインゲームをお探しの方は是非試してみて下さい!
今回は、実際に私がゲームを遊んでみた様子を交えてお伝えしたいと思います!

アプリの特徴
  • 王国育成オンラインゲーム
  • 自分の王国が栄えていくのを見る楽しさ
  • 常にログインしている必要はなく、空き時間+経過時間で遊べる手軽さ
  • 他のプレイヤーと同盟を組む等のオンラインゲームならではの遊び方も可能
Pocket Empires Online
価格:無料
開発:Pocket Play


まずはキャラクターを作ります。
プレイするサーバーを選択後、名前、国、性別、パスワードを設定します。

タマイ・ラマ国誕生!!
しかし、まだ自分の土地には何もありません。

このままでは寂しいので、空いているマスを選択して建設する建物を選びます。

まずは、お城(Cassle)を建設することにしました!
建設に一時間ぐらいかかるらしいので、しばらく放っておきます。
ゲームを終了してもオンラインで建設は進みます。

お城が建ちました!!カッコいいぞ、タマイ・ラマ城!!

「そんなに待ちきれない!」という方は、Manaを使って建設時間を短くする事もできます。
Manaは時間経過と共に回復していくので、余っているならどんどん使った方が良さそうです。


一週間後
1週間ぐらいかけて暇を見つけてはどんどん建物を建設していきました。
放っておくだけで自分の領土が充実するのは何だか嬉しいですね!
私の場合は手探り状態でやっていたので、ここまで来るのに一週間もかからないプレイヤーも多そうです。

特定の建物を建てると、兵士を雇うことが可能になります。
兵の種類は私が確認しただけで12種類以上(モンスター含まず)おり、充実しています!

内政ばかりやっていたおかげで兵力、資金ともに充実したので、今度はモンスターを討伐を行います!
「menu>Map」を選択して自分の領土周辺を見回してみます。
フィールドには多くのモンスターと他のプレイヤーの街が存在します。

「Black Widow」討伐に挑戦します。
数は「Sevral」(数匹)らしいので多分なんとかなるはずです。

全軍突撃!!
我が部隊の中核をなす弓兵(Bowman)はBlack Widowと相性がいいらしいです。(公式チュートリアルページ「Raid」下部の表より)
このようにモンスターと自軍のユニットの相性を考えることも大事なポイントだと思います。
行軍には街とモンスターの距離に依存して時間がかかります。

戦闘が終わり、報告が届きました。何とか勝てたみたいです!
各種経験値と食料、お金が手に入りました。

モンスターの討伐方法は2種類あり、「Conquer」を選択するとモンスターを仲間にすることができます。
モンスターユニットは人間よりも強力なことが多いので、うまく活用して下さい!

戦闘で失われてしまったユニットは、Gemを使うことで復活させる事が可能です。
また、Gemを使ってお店で便利なアイテムを買う事ができます。
所持するGemは時間経過で増えていきますが、クレジットカード、PayPalでの購入も可能みたいです。

フィールド上にあるモンスターに占領された街を攻める事も可能です。
私のレベルではボロボロに負けてしまいますが、こんな大きなお城を攻略できるプレイヤーもいるのでしょうか?

ゲームのポイントはスパイ活動とモンスター討伐でしょうか。
モンスターは強力なので仲間にするのが良さそうです。

今回は私1人でプレイしましたが、同盟を組むと、お金、食料の受け渡しができたりとより便利になるみたいです。
是非多くのプレイヤーと一緒に王国の発展を目指してください!

ゲームを始める時に公式のチュートリアルに目を通しておくと、一通りの流れが分かると思います。
チュートリアルはゲーム内からでも確認できるので活用してください!
ゲーム自体は英語ですが日本語の攻略サイトなども存在しており、慣れてしまえば問題なく遊べると思います!




Pocket Empires Online
価格:無料
開発:Pocket Play





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pocket Empires Online
対応OS
バージョン1.2.5
提供元Pocket Play
レビュー日2010/06/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者