Wallpaper Change Pro : 時間ごとに壁紙を変えるアプリ!!Androidアプリ784

[PR記事]

 

こんばんは、アデリーです。

壁紙っていつも同じで飽きたと感じた事はありませんか?
自動で好きな壁紙を切り替えて使いたいと思われたことはないでしょうか?
今日ご紹介する「Wallpaper Change Pro」は設定した時間ごとに壁紙を自動で変更してくれるアプリです。
いろいろな壁紙を使って気分をかえたい人にオススメです!

アプリの特徴
  • フォルダを指定して自動で壁紙を切替
  • 検索結果から自動で壁紙を取得
  • 切り替える時間を設定可能
Wallpaper Change Pro
価格:¥180
開発:SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD


では実際に使ってみます。
「Wallpaper Change Pro」を起動すると以下の設定画面が表示されます。
ます画面中央の「切替え設定」で壁紙を切り換えるタイミングを設定します。
1~999分の「時間間隔指定(毎日)」、毎日同じ時間に切り替える「時間指定(毎日)」、決められた日付に切り替える「日付指定」が選べます。

ここでは例として「時間間隔指定」を使います。
次の設定画面に移ります。

「切替え方法」で切り替える画像を選択します。
選択した画像のみの「画像選択」、ひとつの画像フォルダの画像を使用する「指定したフォルダからランダム」、ケータイに保存されている全画像からランダムに選択する「全画像からランダム」、インターネット上からダウンロードする「ネットから自動ダウンロード」の4パターンが選べます。

「画像選択」や「指定したフォルダからランダム」を選んだ場合は初期設定画面から画像設定やフォルダ設定をします。
フォルダ設定の画面です。

次に切替える時間間隔を設定します。
「時間設定」から1~999分までの分単位で設定が可能です。

次にインターネットから画像を自動でダウンロードして壁紙に使う設定を使ってみます!
「切替え方法」から「ネットから自動ダウンロード」を選択します。すると画像ダウンロードに関する設定が行えます。

まずは検索ワードを設定します。AND検索やNOT検索を使用することも出来ます。

検索ワードを設定したらその他の設定を行ないます。セーフモードの強度や取得する画像のサイズ、取得する画像の枚数をそれぞれ設定できます。
「画像の種類」では取り込む画像の種類を絞ることができます。

画像と時間の設定が終了したら「menu>保存」を選択してください。
初めの設定画面に戻った後、「menu>壁紙自動切替えの実行」を選択することで、設定が有効になります。
これでアプリの設定はおしまいです。

また「設定」では電池残量が少なくなったときにアプリを止めたり、記録容量が残り少なくなったときに壁紙のダウンロードをやめる設定ができます。

いかがでしたか?みなさんもこのアプリを使っていろいろな壁紙を楽しんでみてください!!




Wallpaper Change Pro
価格:¥180
開発:SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Wallpaper Change Pro
対応OS
バージョン1.1.0
提供元SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD
レビュー日2010/07/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者