【特別レビュー】アスファルト5 HD : docomoユーザー限定。圧倒的グラフィックを誇るレーシングゲーム!

[PR記事]

 

『アスファルト5 HD』は、ゲームロフト社が配信するグラフィックの綺麗さが際立つレーシングカーゲームアプリです。

本アプリはiPhoneでもお馴染みの人気の高いゲームで、先日はドコモから発売されているAndroidタブレット端末「GALAXY Tab」への対応で話題を集めました。
スクリーンショットを見ていただければ分かる通り、立体感を感じさせるグラフィックは「すごい!」の一言で、レース中は興奮すること間違いなしの迫力です。

なお、本アプリはドコモマーケットから購入することができ、spモードでの決済となります。そのため、現在対応しているのは「Xperia」「GALAXY S」「GALAXY Tab」などのドコモが発売するAndroid端末に限られ、spモードへのお申し込みが必要ですのでご注意ください。

【基本情報】

アプリケーション名:『アスファルト5 HD』
レビュー時の価格:600円
Androidアプリマーケット:ドコモマーケット
アプリの特徴:

  • グラフィックが美しすぎるレーシングゲーム
  • 迫力満点のレース画面に興奮すること間違い無し
  • レースで一定条件を満たす度に選択できる車やコースが追加
  • 車のチューニングも可能

【レビュー】

ドコモマーケットからインストールして、初期データのダウンロードまで完了するとトップ画面が出てきます。
画面をタップしてゲームをスタートします。

初回起動時は以下のようにチュートリアルが表示されます。
本アプリは端末を傾けることによって車体をコントロールします。

選べる車やコースは、レースで一定条件を満たすことでどんどん増えていきます。
最初はノーマルレースで3位以内に入ることが条件となります。3位以内に入るとレベルが上がり、車やコースの選択肢が広がっていきます。

次に表示されるメニュー画面で「シングル」をタップすると車体の選択に移ります。
初めは「Mini」か「NISSAN 370Z」しか選択肢がありませんが、レベルが上がっていくと「ポルシェ」や「ランボルギーニ」などの有名なスーパーカーも選べるようになります。

「キャリア」>「ガレージ」からは選択した車のペイントやチューニング、デカール等をオプションとして装着することが出来ます。
初めは車体の色の変更しか出来ませんが、これもレースをクリアしていくことで選択肢が増えていきます。

それでは実際にレースをしてみましょう!
「キャリア」>「イベント」からレースとミッションを選択してください。

ご覧の通りレース画面の美しさはピカイチのものがあります。車が美しいのはもちろん、周りの建物や景色までリアルに描かれています。

正面から走ってくる車とすれ違ったり、ライバルの車と接触したりとレースの迫力は抜群です!特にニトロブースターで加速したときの興奮をぜひ味わっていただきたいです。

「キャリア」>「ステータス」からは、これまでの成績を見ることが出来ます。
レースでのベストタイムや、ロック解除した車の台数等が表示されます。
全ての項目のコンプリートを目指して運転技術を磨いてください!

グラフィックの美しさもさることながら、レベルが上がればレース中に味方となってくれるパートナーを選択できたり、選べる車の種類が増えたりと、長期間飽きずに遊べる作りとなっています。

ダウンロードする際は、ドコモマーケット>「コンテンツ一覧」>「ゲーム」>「ゲームロフト ストア」>「アスファルト5 HD」と進んでください。
素晴らしいレーシングゲームであるだけに、現在ドコモマーケット限定配信というのは少し残念な気もしますが、ドコモの端末をお持ちの方には特権です。ぜひ迫力満点のレースを体感してみてください!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アスファルト5 HD
対応OS
提供元ゲームロフト
レビュー日2010/11/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者