スカイフィッシュ : アプリの整理に大活躍!Androidアプリ1283

[PR記事]

 

『スカイフィッシュ』は、インストールしたアプリの整理整頓に大活躍の万能ランチャーツールです。

インストールしたアプリが溜っていくと、アプリの一覧から目的のアプリを探すだけでひと手間となります。本アプリではアプリをラベルで分類し、簡単に起動/アンインストールが行えます。
アプリ以外にも連絡先や写真などにもラベルを付けることが出来るので、端末内のさまざまなデータの整理整頓に活躍してくれます。

アプリの特徴
  • アプリ等をラベルで分類して整理整頓できるランチャーツール
  • ラベル毎にショートカットを作成することが可能
  • タスクマネージャー、アンインストーラー機能も搭載
  • ステータスバーにラベルごと設置することが可能
スカイフィッシュ
価格:¥99
開発:Trashfeed


まずは、インストールされているアプリの読み込みを行ないます。

読み込みが終わるとトップ画面が現れます。
トップ画面左上にラベルアイコンが並んでいます。ここからラベルを選択して、「アプリの登録」をタップしてそのラベルに登録したいアプリを選択していきます。登録はmenu>「追加」からも同様に行なうことが出来ます。

「アプリの登録」を押すと、5タブ構成の画面へと移行します。アプリだけでなく、連絡先、写真、動画、ブックマーク、音楽といったあらゆるデータを選択することが出来ます。
ラベル分けをするには自分が使いたいアイテム(アプリなど)を選択して、画面下の「OK」をタップします。ラベルに登録したいアイテムは、複数選択して一括でラベル分けすることが出来ます。

ラベル分けを行うと、選択したアイテムがトップ画面のラベル内に表示されます。
ラベルはmenu>「ラベル管理」から追加できるので、どんどんラベル分けして整理していきましょう。ラベル分けをしておけば、ラベルでショートカットを作成できたり、ラベル内のアイテムをまとめてアンインストールできたりと、アプリの整理にかかる時間を大幅に短縮することが出来ます。

ラベル内のアイテムをタップすると、メニューのポップアップが開きます。
ここからアプリの起動が出来たり、アンインストールすることも出来ます。

デフォルトで用意されている「通知ランチャー」ラベルに登録したアイテムはステータスバーに表示されるようになり、そこから簡単に起動することが出来るようになります。
先ほど登録した画像が表示されています。ここには最も良く使うアプリを登録しておくと便利だと思います。

本アプリはタスクマネージャー機能も備えています。
トップ画面右上にある一番左側のアイコンをタップすると、タスクマネージャーが起動します。現在実行中のタスク(アプリ)が一覧で表示され、ここから終了したいアプリを選択します。

同じく右側のゴミ箱アイコンからは、アプリをアンインストールすることが出来ます。
ここではアプリをひとつひとつアンインストールすることが出来ます。しかし、削除用ラベルを作成しておいてその中に削除するアイテムを分類し、一括でアンインストールするほうが便利な使い方かもしれません。

タスクマネージャー、アンインストーラーまで備わった整理整頓ツールとしてとても便利なアプリです。
ラベルは階層化することも出来るので、整理整頓の仕方は人それぞれ自由に行えます。大量のアプリをまとめて1つのショートカットにしてホームに置いておくだけで、アプリの起動にかかる手間は確実に少なくなるはずです。
広告付きの無料版、『スカイフィッシュフリー』も公開されています。
アプリをたくさんインストールしてごちゃごちゃしてきた方は、本アプリを使って一度整理してみてはいかがでしょうか。




スカイフィッシュ
価格:¥99
開発:Trashfeed





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スカイフィッシュ
対応OS
バージョン1.3.4
提供元Trashfeed
レビュー日2010/11/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者