【お知らせ】2011年 オクトバ大忘年会 アフターレポート!

[PR記事]

 


先日12月9日、東京・渋谷にてオクトバ初のオフ会となる「2011年 オクトバ大忘年会」が開催されました。
会場には40名以上の開発者、業界関係者、そして一般ユーザーの皆さんにお集まりいただき、スタッフ含め総勢50名で大盛況のうちに幕を閉じました。

今回はその会場の様子をレポートいたします!
会場に来られなかった皆様も、会場の熱気を感じ取っていただければと思います。








オクトバ代表、丸岡からの挨拶で忘年会はスタートしました。

当日お集まりいただいた皆様と、そしてオクトバを支えていただいた全ての読者に感謝を込めて!







こちらが会場となった「TOM BOY」の店内の様子。
オクトバスタッフ含め総勢約50名で、会場は終始大盛況でした!

集まった皆さんは業種も年齢も性別も様々でしたが、やっぱり「Androidが大好き!」という共通項があるので、スマホトークにも花が咲いていました!







我々も色々と貴重なご意見を頂戴しました。

「いつも楽しみに読んでます!」
「こないだ紹介してたこのアプリ使ってます!」
「紹介してもらってからダウンロード数が増えました!」

このようなレビュアー冥利に尽きるようなお言葉もいただき、本当に感激でした!







そして開発者の方々がアプリの魅力を3分で語りつくす「私のアプリ自慢!」コーナー!

今回は『みんなどこ?』と『Sleipnir Mobile – ウェブブラウザ』の魅力を熱く語っていだだきました!

開発側という、我々レビュアーとは違った立場からの解説は普段なかなか聞く機会がないので、大変参考になりました!







会場の人気者だったのが「レゴ マインドストーム」のラジコンカー。

こちらは専用アプリを入れたAndroid端末を傾けることで、自在に操作できちゃうんです。
私もやらせてもらいましたが、操作感覚が新鮮でかなり楽しめました!







そして最後は、豪華賞品をかけた大じゃんけん大会!
Androidに連動する腕時計型デバイス「Live View」をはじめ、BluetoothヘッドセットやAndroidとPC両方で使えるアンチウイルスなど、モバイラー垂涎の賞品がズラリ。

さらに今回は特別に、株式会社サイバーエージェント様とフェンリル株式会社様からも、非売品の激レアグッズを提供していただきました!







こちらが激しい争奪戦を勝ち抜き、一足早いクリスマスプレゼントをゲットした超ラッキーな方々です!

正直言って羨ましすぎです。私もじゃんけんに参加したかった…!







料理はちょっと無国籍な感じの創作料理で、美味しかったですよ~。

特に最後に出てきたこのデザートは、見た目もボリュームもかなりインパクトありましたねぇ…。



以上、僭越ながら今回幹事を務めさせていただきました、Denimのレポートでした。

年末のお忙しいなかご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
今回は初開催のオフということで、色々と至らぬ点もあったかと思いますが、オクトバではこれからも様々なイベントを開催していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。