電卓少女 : 美少女が「うごく」「しゃべる」「きがえる」計算機!Androidアプリ1426

[PR記事]

 

『電卓少女』は、かわいい女の子のキャラクターが現れる電卓アプリです。

女の子のイラストが楽しめるだけかと思ったら大間違いです!計算をしていくことで、女の子との親密度が上がります。計算をして仲良くなれば、かわいい衣装やイベントを楽しむことが出来ます。
計算の過程を読み上げてくれたりと、単純作業の計算も楽しく行なうことが出来るアプリです!

アプリの特徴
  • 美少女キャラクターがかわいい計算機アプリ
  • 女の子が数字を読み上げてくれる
  • 条件を満たすと特別イベントが発生
  • 衣装や背景を変更できる
電卓少女
価格:無料
開発:althi Inc.


「こんばんは!」。アプリを起動するとさっそく女の子が喋りかけてくれます。
台詞は文字だけではなく、実際に喋ってくれます!

女の子が見つめる中、手前にある電卓を押して計算をしてください。
入力した数字をその都度読み上げてくれます!一緒に計算している気分になれてちょっと楽しいです。

「=」を押すと、計算結果が表示されるとともに読み上げてくれます!

計算を繰り替えすと、だんだん女の子と仲良くなっていきます!
自己紹介をしてくれたり、誕生日を聞いてくれたりと楽しいイベントがたくさんあります。

さらに、ここからが本アプリの面白いところです。
右上の「Room」をタップ、もしくは画面を左右のどちらかにスライドしてみてください。

ここから女の子の服装や背景を変えたりといったカスタマイズが出来ます。
まずは画面左上の「Costume」から女の子の服装を変えてみましょう。

インストール直後に着せ替えられる服装は、「制服(夏/冬)」「パジャマA」の3つです。
今回は「パジャマA」に着替えてもらいます。

反応や軽い会話を交えながら着替え終了。このような細かい台詞もフルボイスで喋ってくれます。

「WallPaper」を押すと、背景が順番に変わっていきます。
「教室」「部屋」「街」「神社」など、その数も十分そろっています!自分の好みの背景(シチュエーション?)を選んでください。

「Gallery」からは、これまでのイベントシーンをチェックできます。
イベントの条件は、「仲良くなる」や「そのコスチュームに着替えたことがある」「特定の日になる」などさまざまです。

まだ発生していないイベントの項目を選択すると、その条件を確認できます。
計算をたくさん行いコンプリートを目指してください!

さて、ここまでくるとこのアプリ、1人で楽しむ分には良いですが、その現場を人に見られたら気まずいですよね。
本アプリには、そのような状況を確実に回避するための機能が備わっています!
「人が来た!ヤバイ!」と思った瞬間に、右上にある「PANIC MODE」をタップしてください。

一瞬でまじめな電卓に早変わりします。これで安全にやり過ごせます!

そしてそして、本アプリには有料のコスチュームアプリが用意されています。
Android Marketで対象アプリを探すか、もしくはアプリ内の「Room」>「Shop」から衣装ショップへアクセスしてください。

売られている衣装の1つ「ミニスカサンタ」です。衣装に合う背景を設定すると雰囲気が出ます!

いかがでしたでしょうか。
アニメーションで女の子が動き、それに加えてフルボイス。衣装や背景なども自分好みに設定できるため飽きません。突然発生するイベントも反応がかわいく、男性なら思わずにやけてしまうと思います。
また、表情、会話、衣装などはバージョンアップごとに追加される予定です。美少女系のアプリがお好きな方は、ぜひ計算を!




電卓少女
価格:無料
開発:althi Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名電卓少女
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.9.1
提供元althi Inc.
レビュー日2011/02/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者