ボリューム コントロール プラス : デザインが超COOL!音量調節アプリ!Androidアプリ1483

[PR記事]

 

『ボリューム コントロール プラス』は、Android端末の各種音量を設定するアプリ&ウィジェットです。

Android端末では、「メディア」や「着信音」など幾つかの用途ごとに音量を設定できます。しかし、設定画面から日常的に音量を変えるのは面倒です。
今回ご紹介する『ボリューム コントロール プラス』なら、アプリやウィジェットから簡単に音量の変更ができます!

アプリの特徴
  • 使っていて楽しくなる洗練されたデザインの音量調節アプリ
  • 3通りの異なるデザイン(操作方法)
  • ウィジェットも有り
ボリューム コントロール プラス
価格:無料
開発:Coffeebreak Apps


こちらがアプリの起動画面です。魅力は何と言ってもこのデザイン。とてもCOOLです!
操作の方法は簡単で、上にある四角いアイコンで調整したい音量の項目を選び、大きな円をターンテーブルのように回せば音量調節ができます。

デザイン(操作方式)は3種類あり、ターンテーブルのような「ダイヤル」とデジタル機器を彷彿とさせる「ボタン」、ミキサーのような「スライド」の3種類があります。
デザインでは「ダイヤル」がおすすめですが、各音量が一覧で見られる「ボタン」や「スライド」も機能性が高くなっています。
 

なお、「ダイヤル」でも端末を横にして横画面の表示すれば、各種音量の一覧を見ることができます。

「MODE」に並ぶボタンからは、マナーモードやサイレントモードの切り替えが行えます。
もちろん、「サイレントーモードでもアラームだけは鳴らす」といった設定も可能です。

マナーモードやサイレントモードの時は一切音を出したくないという場合も、アプリの設定画面より変更することができます。
その他、着信音量と通知音量をリンクするかどうか等の設定も行えます。

色はmenu>カラーより「ブルー」「レッド」「グリーン」「バイオレット」「桜色」の5色から選べます。どの色もLEDライトのよう明るい色使いです。

続いて、ウィジェットのご紹介もしたいと思います。
本アプリにはホーム画面から各種音量を確認したり、マナーモードの切り替えができるウィジェットも付属しています。
こちらがウィジェット設定時の画面です。更新間隔やカラー、スタイルを選び「ウィジェットを作成します」をタップすれば設定完了です。

幾つか設定を変えて、ウィジェットを4つ設置してみました。
背景は「ブラック」と「ホワイト」が選べ、本体のカラーは「ブルー」「レッド」「グリーン」の3色が選べます。
ウィジェットをタップするとアプリが起動して音量を変更できるようになっています。

いかがでしたでしょうか。
洗練されたデザインが本アプリを使うことを楽しくしてくれます。
ボリュームプリセット(プロファイル)の機能や追加色が選べる有料版の『ボリュームコントロール プラス Pro』もリリースされているので、気に入ったらぜひ購入してみてください。




ボリューム コントロール プラス
価格:無料
開発:Coffeebreak Apps





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ボリューム コントロール プラス
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.2
提供元Coffeebreak Apps
レビュー日2011/03/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者