【特集】 出来る男を演出!デートに使えるアプリ!

[PR記事]

 

今週のオクトバAndroidアプリ特集は、「デートに役立つアプリ特集」です。

未曾有の災害に直面した日本。色々と考えてしまいますが、ずっと家にこもりっぱなしもよくありません。気分を明るくすることも時に大切だと思います。
奥さんや彼女、気になるあの娘をデートに誘って元気を出してもらいましょう!
もちろん、女性も使えるアプリばかりを集めました。今週末は外にお出かけしてみませんか?

アプリ特集

【今回紹介するアプリ】

『ピンポイント天気』

ピンポイント天気』はその名のとおり、知りたい地域の天気をピンポイントで表示してくれるアプリです。

Yahoo!天気情報のデータを利用しており、非常に細かく地域を指定できます。

前日にデート先の細かな天候を調べておけば、気温に合わせた服装のセレクトや傘の有無なども把握でき、天気の変化に慌てることなくスマートにデートが楽しめます。

『NAVITIME』

NAVITIME』は、CMでもおなじみの総合ナビゲーションアプリです。
例えば、公共の交通機関の乗換検索が行えます。
電車の車両のどのあたりに乗れば乗り換えがスムーズに行えるかや、どの出口から出れば良いかなどを詳細に教えてくれます。

他にも現在地や指定した駅周辺の飲食店やレジャー施設の検索が行えます。

また、月額315円の有料会員登録を行うことで、ルートナビ機能が利用できるようになります。
交通手段の確認、デートスポットの確認に使えるアプリです。

『ぐるなび』

ぐるなび』は、レストラン情報サイト「ぐるなび」の公式サイトです。
地域やジャンル、予算などを指定して飲食店を検索できます。

お店の電話番号や営業時間などの細かな情報も確認できます。
料理の写真が掲載されていたりと、お店の雰囲気の把握にも役立ちます。

また、お店によってはクーポンも配布しています。
デートの時はこっそり店員さんに提示して、お得に美味しい食事を頂いちゃいましょう!

デートのときに何かと困ることが多いのが食事です。カフェ検索などもできるので、ちょっとした休憩場所の検索にも利用できます。

『食べログマップ』

食べログマップ』は、クチコミグルメサイト「食べログ」で評価の高いお店を地図上に表示するアプリです。
評価点数の高いお店だけが表示されているので、ここに表示されているお店を選んでおけば、きっと間違いありません。

お店のアイコンをタップすることで、評価点数や営業時間といった詳細情報が分かります。

ユーザーのコメント(クチコミ)も確認できます。

評価の高いお店が地図と併せて表示されるため、初めて行く場所や土地勘のない場所でのデートで威力を発揮するおすすめのアプリです。
さらっと美味しいお店を見つけれる男の人って、きっとカッコいいですよ!

『東京アートビート』

東京アートビート』は、東京近郊で開催されている美術展の情報を探してくれるアプリです。
大小さまざまなアート系イベントを検索でき、また開催日時での検索も行えます。

各イベントの細かな情報や場所なども表示してくれます。

美術展やアートイベントといった大人のデートはいかがでしょうか?

『うらないどっとこむ』

うらないどっとこむ』は、さまざまな占いが行えるアプリです。

相性占いや星座占いが行えます。

話題に困った時や休憩時の話のネタとして、「占い」というのはとても便利です。
このアプリは占いの種類も多く、相性占いも豊富なのでデートにはもってこいです!

まとめ

デートをエスコートする側の目線で、6つのアプリをご紹介しました。
デートの際は、しっかりと計画を練った上で臨機応変に対応することが好感度アップの秘訣です!
しかし、それがとても難しいので、今回ご紹介したアプリを上手く利用してみてください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者