Bubble Blast 2(バブルブラスト2) : 気持ちの良い連鎖!ステージ数もハンパない!Androidアプリ1652

[PR記事]

 

『Bubble Blast 2(バブルブラスト2)』は、連鎖をうまく利用して泡を消していくパズルゲームです。

Android マーケットで大変高い評価を多くのユーザーから得て、既に500万ダウンロードを超えている大人気パズルゲームアプリです。
その人気の理由は、心地よい連鎖と豊富なステージ数に間違いありません!また、ワールドランキングや日本語に対応しています。

アプリの特徴
  • 連鎖を利用して泡を消していくマーケットで大人気のパズルゲーム
  • 30レベル、全3000ステージ(レビュー時)
  • 「Scoreloop」によるワールドランキングに対応
Bubble Blast 2(バブルブラスト2)
価格:無料
開発:Magma Mobile


さっそくプレイしていきましょう!
なお、遊んでみてスムーズに動作しない場合は設定の「アンチエイリアス」と「画面ストレッチ」をOFFにしてみてください。

ゲームスタートです。
まず、赤い泡をタップします。すると、その赤い泡は消えますが、消えるときに上下左右にシャボン玉のようなものを出します。
その玉がまた赤い泡に当たると消えて、また玉がでて・・・という形でどんどん連鎖していきます。
その連鎖をうまく利用して、限られた回数のタップですべての泡を消すことができればステージクリアです。
 

このステージでは、タップできるのは1回のみです。
真ん中の赤い泡をタップしてみましょう。
 

うまく連鎖して、1回のタップですべての泡が消えました!これ、気持ちが良いですよ!
序盤はサクサクッとプレイしていくことができます。

赤い泡の他にも、緑や黄、青といった泡も登場します。
これらは赤い泡になる前の泡です。直接タップしたり赤い泡が消えるときに出す玉があたると、青⇒黄⇒緑⇒赤の順番に変化していきます。
つまり、「緑の泡」は2回、「黄の泡」は3回、「青い泡」は4回タップするか玉があたらないと消えません。

うまく連鎖せずどうしてもクリアできない時は、ヒントを見ることができます。ヒントは1日に1度しか見られないので、慎重に使ってくださいね!
 

そしてこのゲームアプリの驚くべき点は、ステージ数の多さです。
レベルパックが1~30まであり、それぞれのレベルパックには100ステージ用意されています!全3000ステージをクリアするのには、どれくらいの時間がかかるのでしょうか!?

レベル1のステージ20までクリアすると、アーケードモードが遊べるようになります。
アーケードモードでは、泡を消していくと残りタッチ数が増えていきます。
ただし、残りタッチ数は次のステージにも引き継がれるので、無駄なタッチをしていると後々足りなくなってしまいますよ!

また、ソーシャルゲームネットワークの「Scoreloop」によるワールドランキングに対応しています。
簡単な登録をすれば、世界中のプレーヤーとスコアを競うことができます。

いかがでしたでしょうか。
多くの泡を1回のタップで連鎖してすべて消せた時は、最高に気持ち良いです。
「このタップ回数制限内で、本当に全部消せるのかな?」と一瞬思うステージもありますが、それが消してしまえるから驚きです。
なかなかクリアできない時にもあまり深く考えず適当にタップしてみると、クリアできてしまって運が良いような気がしてきます。
色々な意味で気持ちが良くなるパズルゲームです!

最後に、マーケットに掲載されている動画をご覧ください。
泡の消え方、泡の種類(色)の違いも良くわかると思います。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Bubble Blast 2 for Android




Bubble Blast 2(バブルブラスト2)
価格:無料
開発:Magma Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Bubble Blast 2(バブルブラスト2)
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.18
提供元Magma Mobile
レビュー日2011/04/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者