Flight Control : 面白すぎる!どんどん現れる飛行機を着陸に導け!Androidアプリ1730

[PR記事]

 

『Flight Control』は、衝突が起こらないように飛行機を無事に着陸させていく管制官ゲームアプリです。

今回ご紹介するアプリは、iPhoneアプリで爆発的人気を得たゲームです。自分を管制官に見立てて、次々に現れる飛行機を滑走路上に着陸させていきます。
「こんなに単純なのに、こんなに面白いのか!」と感じるほどに中毒性が高く、一度ハマったらこれは抜け出せません!




アプリの特徴
  • どんどん現れる飛行機を無事に着陸させる航空管制官ゲーム
  • 遊び方の単純さと面白さで年齢/性別問わずおすすめ
  • iPhoneアプリでは累計300万ダウンロード
Flight Control
価格:$2.99(約 ¥240)
開発:Namco Networks







遊び方はとても簡単で、ステージの上下左右から現れる色の付いた飛行機を、同じ色の滑走路に導くのが目的です。
誘導したい飛行機をタップして、そのままなぞって滑走路の上で指を離すことで飛行機を着陸に導けます。


画面には着陸したい飛行機が複数現れますが、その飛行機同士が着陸前に接触してしまうとゲームオーバーです。
そのまま始めても操作方法や遊び方はすぐに理解できるようになると思いますが、チュートリアルも用意されています。







ゲーム中、飛行機は画面端の「!」マークが灯ったところからやってきます。
現れた飛行機をなぞるようにして、飛行機の進むルートを決めていきます。滑走路上に上手くルートを設定しましょう。


ルートを決めるとそのルートが白い線で表示され、飛行機がどのように進むかが分かるようになります。
画面上の飛行機同士の位置関係を把握して、飛行機が空中で衝突しないように誘導してください!








「ちょっとゲームスピードが遅い」と感じたら左下にある「▷▷」をタップしてください。これで時間の流れが変わり早くなります。
衝突の危険が生じたときには、自動的に時間の速さが元に戻るようになっています。


ただし、この「▷▷」を押す余裕があるのは最初だけです。どんどん現れる飛行機の誘導に、後半はもうてんやわんやですよ!




飛行機は一種類だけでなく、ヘリコプターなども登場します。それぞれの飛ぶスピードが異なるので、着陸のタイミングを計るのが大変です。



そして、飛行機同士が衝突してしまうと、ゲームオーバーです。
ゲームオーバーになるまでに、どれだけの飛行機を着陸させられるかを競います。








遊べるステージは全部で5つあります。ステージごとに難易度や、登場する飛行機も微妙に違ってきます。
自分に相性の良いステージと悪いステージがあると思うので、スーパー管制官を目指して誘導テクニックを磨いてください!



一度遊ぶと、ルールと操作の単純さと面白さに虜になると思います。
無料版の『Flight Control Demo』もリリースされているので、あわせてチェックしてみてください!

最後に公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Flight Control Mobile Game Trailer




Flight Control
価格:$2.99(約 ¥240)
開発:Namco Networks





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Flight Control
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン3.4
提供元Namco Networks
レビュー日2011/05/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者