iSink U : 戦艦の沈め合い!戦略と推理が勝利のカギ!Androidアプリ1769

[PR記事]

 

『iSink U』は、相手の戦艦の位置を推理して爆撃するアクションパズルゲームです。

このゲームは対コンピュータ、もしくは2人の対戦形式で遊びます。
ゲームの肝は、相手フィールドに配置された全5隻の船の位置を推理して、砲撃を当てること。
始めはランダムに、そして情報がそろってきたら論理的に狙いを定めましょう!3Dグラフィックもきれいで立体感溢れるフィールドも魅力です。

頭も使えて程よく遊べるゲームが無料です!これはインストールするしかありません!




アプリの特徴
  • 潜水艦の位置を推理して爆撃する無料のアクションパズルゲーム
  • コンピュータ戦と2人プレイを選択できる
  • 3Dのグラフィックもカッコ良い!
iSink U
価格:無料
開発:Artificial Life, Inc.







それでは、ゲームの流れを順を追ってご紹介します。
冒頭でも述べたように、このゲームは対コンピュータ、または2人対戦で遊ぶことができます。
対コンピュータは「SINGLE PLAYER」、2人で遊ぶ場合は「HEAD 2 HEAD」を選択してください。





続いてマップの選択に移ります。マップは全4種類、うち1つは始めロックされています。

 



それぞれのマップには、3つずつ広さの異なるフィールドが用意されています。
狭ければ狭いほど船の位置を当てやすく、当てられやすいのが特徴です。フィールドの広さによって戦術も変わってくるかもしれませんね。 



それでは実際にゲームを始めてみます。マップは「Tropical」、広さは小を選んでみました。




このゲームは、大きさ(長さ)の異なる5隻の船の場所を当てるゲームです。

まず始めに、自陣の船を隠す配置を決めます。相手に的を絞らせないようにバラバラに配置するか、敢えて密集させるかなど、攻撃面だけでなく守備面においても戦略に幅があります。


配置が決まったら右上の矢印ボタンで次へ進みます。




ここからが本番。相手も場所を悟られないように船を配置しています。その配置を推理して、相手フィールドを爆撃していきます!
爆撃に使える弾数は1ターンにつき5つまでで、画面上に黄色の四角で表示されています。



爆撃の方法は2種類あります。弾を1つ消費する場合は1マス攻撃することができます。複数の弾を一度に消費すると、複数箇所を同時に狙うことができます。
この一度に複数の弾を使う場合のメリットは、消費した弾数以上のマスを攻撃できるところ。例えば、弾を3つ消費して6マスを攻撃することができます。


また、消費する弾の数は爆撃を行う船の大きさによって異なり、最も長い空母では弾を5つ全て使う代わりに、とても広い範囲を一斉攻撃することができます。







1ターン目はとりあえず情報が欲しいので、広い範囲を一斉に攻撃してみます。

攻撃のアニメーションも3Dでカッコ良く表現されていますよ!








爆撃の成果はマス上に表示されます。
「×」と書かれているマスは、敵船がいなかった場所。赤く煙を上げているのが敵船の一部に命中した場所です。
この情報を頼りに、敵船の位置を推測して爆撃を繰り返します。








もちろん、敵もこちらのフィールドに爆撃を仕掛けてきます。
どちらが先に全滅するかの勝負です!

始めは手広く、情報が増えてきたらピンポイントで攻撃していきましょう!








爆撃を繰り返すこと7ターン目。こちらも瀕死の状態になりながら、何とか相手を追いつめることができました!

5隻全ての船を沈めて勝利です!








勝負に勝つと、その過程に応じて勲章がもらえます。
これをコンプリートする楽しみもあり、長く遊べるゲームです。




操作はスライド、フリックと簡単で、すぐに誰でも遊べます。
コンピュータとの対戦も楽しいですが、友人と対人戦をすれば盛り上がること間違い無しです!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
iSink U now available on the App Store!




iSink U
価格:無料
開発:Artificial Life, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名iSink U
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン1.0.3
提供元Artificial Life, Inc.
レビュー日2011/05/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者