開幕!!パドックGP : レースチームを優勝に導け!面白すぎるシミュレーションゲーム!Androidアプリ1796

[PR記事]

 

『開幕!!パドックGP』は、レースチームを運営してグランプリ優勝を目指す経営シミュレーションゲームです。

ドライバーや技術スタッフの育成、マシンの開発、スポンサーとの契約などを繰り返しレースでの勝利を手にしましょう!
各キャラクターの能力だけでなく、チームの経営状況にも目を配りながら最強のレースチームを作り上げてください。モータースポーツに詳しくなくても、全く問題なく楽しめます。

シミュレーションゲームのリリース元として世界的に高い評価を得ている”カイロソフト社”のゲームを存分に楽しんでください!




アプリの特徴
  • レーシングチームを運営するシミュレーションゲーム
  • マシンの開発や人材の育成、経営状況などさまざまな要素が絡み合う
  • スポンサーや名ドライバーを味方に付けグランプリ制覇を目指せ!
開幕!!パドックGP
価格:¥450
開発:Kairosoft Co.,Ltd







自分のチームの名前とチームカラーを選択したら、ゲームがスタートします。
最初は小さなガレージからの出発ですが、スタッフ一丸となり大きくて強いチームを作りましょう!

ゲームは基本的にメインの画面を中心に展開します。
メインの画面からは「開発」「訓練」「レースへの出場」「人材」など、レースチームの運営に関するさまざまな行動ができます。
これらの行動を経て一定時間過ぎると、ゲーム内での一週間が経過します。








ゲームの大まかな進め方は、マシンや人材の開発→出場するレースの選択→レース→マシンや人材の改良、という具合です。

マシンやドライバーの準備が整ったらレースに出場しましょう。
レースにもさまざまな種類があり、相性の良いマシンやドライバーを選択することが重要です。








レースは自動で進行します。
自動とはいっても、カーブでのインサイドの取り合いや直線での差し合いなど、白熱の展開が繰り広げられます!








横画面で表示することもできます。
レースではこちらの方が迫力がありますね。






 

レースで見事入賞することができれば、賞金が手に入ります。
賞金だけでなく、経験値やドライバーのテクニックが上昇することもあります。

レースに勝ち進むことで、採用できる人材のレベルが上がったり、使用できるマシンのパーツが増えたりします。
結局はレースでいかに効率的に勝てるかがゲーム攻略の鍵を握っています。
しかし、そのためには基本となる人材育成や研究開発が非常に重要であることは、このゲームでも同様です。







また、ゲーム中には「デイリーグランプリ」という雑誌が発行されています。
ゲーム攻略のためのヒントが散りばめられているので、欠かさずに読みましょう。

ゲームの操作方法など分からないことがあれば、「メニュー」>「システム」>「遊び方」でいつでも確認することができるので、モータースポーツに詳しくなくても、シミュレーションゲームがはじめてでも安心して楽しめますよ。






レースチームの成長にとって欠かせないのは、実は技術スタッフです。ドライバーだけに気を取られること無く、開発スタッフや修理スタッフにも気を使わなければいけない点が、このゲームの難しいところでもあり面白いところです。この辺り、何だかとても奥の深いゲームです。
そして、ゲームを進めて成功を重ねていければ、ガレージが大きくなっていくのも思った以上に嬉しいですよ。

『開幕!!パドックGP』を一年(ゲーム中における)だけ体験できる無料版もリリースされているので、この面白さを体験してみてください!




開幕!!パドックGP
価格:¥450
開発:Kairosoft Co.,Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名開幕!!パドックGP
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.3
提供元Kairosoft Co.,Ltd
レビュー日2011/05/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者