モダンコンバット2:Black Pegasus HD : オンライン対戦がアツイ!クオリティがヤバイ!戦場が舞台のシューティング!Androidアプリ1799

[PR記事]

 


『モダンコンバット2:Black Pegasus HD』は、”ゲームロフト”が送る超大作FPS(一人称視点シューティングゲーム)アプリです。

今回ご紹介するのは、大作ゲームを数多く輩出しているゲームロフトによる戦場を舞台にしたシューティングアクションゲームです。スマートフォンのゲームとは思えないほどのグラフィックや作り込みで、話題のゲームアプリです!
また、Wi-Fiを利用したオンライン対戦も行えます。友達と一緒に戦場を駆け抜けろ!




アプリの特徴
  • ゲームロフトが送る戦場を舞台にしたFPSアクションゲーム
  • 既存の携帯電話のゲームのレベルを遥かに超えたクオリティ
  • 充実のオンライン対戦機能
モダンコンバット2:Black Pegasus HD
価格:$6.99(約 ¥565)
開発:Gameloft






ゲーム内の表記は、すべて日本語表示になっています。
コンピューターと対戦するシングルプレイモードと、最大10人で対戦できるオンラインマルチプレイモードが用意されています。

シングルプレイで一度クリアしたステージは、「ミッションセレクト」から何度でも遊べます。







まずは、「ニューゲーム」でシングルプレイを遊んでみましょう。
難易度はイージー、ノーマル、ハード、エクストリームが用意されています。

スタート前にはステージのブリーフィング(状況説明)が表示されます。ブリーフィングをよく読んで、作戦の内容を確認しましょう。




最初のステージはチュートリアルも兼ねていて、ゲームの操作方法を学びながら進行します。

 



ゲーム中の会話にも、すべて日本語の字幕が表示されます。もちろん、視点は一人称なので画面に映る映像は自分の目から見える範囲そのものです。







敵が現れました!撃たれて痛そうな声が聞こえてきます。
視点(画面)を動かし、右下の銃弾のマークをタップして反撃しましょう!








敵を倒しつつ作戦の目的を達成すればステージクリアです。
難易度はイージーでも、慣れるまではなかなか難しいですよ。

ステージクリア後のリザルト画面では、命中率やクリアタイムが表示されます。


今度はオンライン対戦をプレイしてみましょう!



初めて遊ぶときは、アカウントを作成してからログインします。また、オンライン対戦にはWi-Fi接続が必要です。

オンライン対戦から「クイックマッチ」を選べば、すぐに遊ぶことができます。







オンライン対戦で戦っている相手を動かしているのは、当然他のプレイヤーです。
オンライン対戦ともなると腕に自信のある強い人が多く、やられてばかりです。しかし、相手が人だと思うとやっぱり興奮度が違います。



フレンドやランキングの機能などもあり、オンライン対戦にとても力が入れられているゲームアプリです。また、オンライン対戦は友達同士のみでの対戦も可能です。
そもそも、これだけ作り込まれたAndroidのゲームアプリを今までに見たことがありません!これはやるしかありません!

なお、本アプリの対応機種については、Android マーケットの概要をご覧ください。また、auのAndroid端末をご利用の方はau one Marketから購入してください。

最後に公式のプロモーションムービーを掲載しておきます。きっとこのアプリのクオリティの高さが伝わると思います。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Modern Combat 2: Black Pegasus – Now available on the Android Market!




モダンコンバット2:Black Pegasus HD
価格:$6.99(約 ¥565)
開発:Gameloft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モダンコンバット2:Black Pegasus HD
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン1.1.5
提供元Gameloft
レビュー日2011/06/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者