地球の歩き方トラベル会話 ~米語+英語~ : 海外旅行の必須アイテム「地球の歩き方」がアプリで登場!Androidアプリ1836

[PR記事]

 


『地球の歩き方トラベル会話 ~米語+英語~』は、海外旅行に欠かせない定番書籍「地球の歩き方」シリーズの英会話アプリです。

現地ですぐに使える英会話例文集や辞書、単位換算など盛りだくさんの内容がこのアプリに凝縮されています。また、本アプリは1度ダウンロードしたら通信をしなくても使用できるので海外でも安心して使えます。
この夏に海外旅行をお考えの方は、要チェックです!



アプリの特徴
  • 人気書籍「地球の歩き方トラベル会話」のAndroidアプリ
  • 2,154フレーズの例文と、2,828語のトラベル単語辞典を収録
  • インストール後は圏外(海外)でも利用可能
地球の歩き方トラベル会話 ~米語+英語~
価格:¥700
開発:Excite Japan Co., Ltd.







トップ画面には、利用シーン別にアイコンが並んでいます。
必要な時に素早く目的の例文にアクセスできるのは、さすが「地球の歩き方」シリーズのアプリ。実用的です。

画面上部の「基本会話」では、まさに基本の英会話を紹介してくれます。
また、虫眼鏡のアイコンからキーワード入力による検索もできるようになっています。





 

利用シーンを選択すると、さらに細分化されたカテゴリが表示されます。
そのカテゴリを選ぶと、例文が一覧で表示されます。

例文を選択すると訳文、英文、読み方が表示されます。機種によっては読み上げ機能が利用できるようです。





 

例文の画面の星のマークのアイコンをタップすると、お気に入りに登録することができます。
お気に入りはフォルダ分けすることもでき、気になった例文をジャンル別にまとめられます。

また、「マイフレーズ」に登録すれば、その例文を編集することもできます。1から自分でフレーズを作成することもできますよ。







旅行先で使える機能として「単位換算」も用意されています。

例えば、長さの単位では「インチ」や「フィート」「マイル」などへの変換が簡単に行えます。温度の単位「華氏」と「摂氏」もあるので、海外旅行で役立つはずです。





 

さらに「TIPS」には、数や時間、日付に関する英語が収録されています。

そのほか、「米語と英語」でアメリカ英語とイギリス英語で異なる英単語などを教えてくれます。
「ジェスチャー」では、覚えておくと簡単なコミュニケーションが取れる身振り手振りをイラスト付きで紹介しています。







2,828語を収録した英和・和英辞典も使えます。

通信を必要としない辞書なので、これも旅行中に活躍しそうです。



いかがでしたでしょうか。
例文は何と2,154フレーズも収録されています。これだけあれば海外旅行で伝えたくなる言葉は、ほとんどそろっていそうです。




地球の歩き方トラベル会話 ~米語+英語~
価格:¥700
開発:Excite Japan Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名地球の歩き方トラベル会話 ~米語+英語~
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0
提供元Excite Japan Co., Ltd.
レビュー日2011/06/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者