英単完全攻略8000語 : ゲーム感覚で英単語をマスター!Androidアプリ1875

[PR記事]

 


夏休み!海だー!プールだー!…と言いたいところですが、学生さん…特に受験生にとってはこの夏が正念場。しっかり勉強しないと、ですよね。

英語力のアップには、英単語を覚えて語彙を増やすことが大切というのはわかっていても、単調な暗記は結構ツライ。
そこでおすすめしたいのが、この『英単完全攻略8000語』。ゲームで遊びながら、楽しく英単語を覚えられる仕組みになっています。



アプリの特徴
  • 3種類のゲームで楽しく遊んで英単語を覚えられるアプリ
  • 中学生から大学受験、TOEICレベルまでの英単語8000語を収録
  • ネイティブの発音も聴ける
英単完全攻略8000語
価格:¥350
開発:株式会社CAIメディア





 

このアプリのユーザー登録は、3人までできるようになっています。
友だちにも登録してもらって、数人で成績を競い合うと長続きしそうですね。

出題される単語の意味を4択で選ぶ「WordCard」、日本語に適した英単語のスペルを入力しモンスターを攻撃する「AlphabetMonster」、画面上を流れる英単語を素早く読みとって意味を4択から選ぶ「SpeedCatch」の3種類のゲームが用意されています。







どのゲームも、出題される問題のレベルを選ぶことができます。
レベルは中学生の基礎から、TOEIC受験で高得点を狙う人向けまでの6段階。
自分のレベルに合わせてチャレンジできますね。







まずは、「WordCard」にチャレンジしてみます。

出題方法は「英語→日本語」「日本語→英語」「ブラック」からチョイス。問題数は「10問」「20問」「50問」から選べます。
ちょっとしたすきま時間でも、10問からなら気軽にトライできそうです。





 

出題方式と問題数を選んだら「Start」をタップします。
1つの問題につき、制限時間は10秒以内。どんどんカウントダウンされるから、ちょっと焦りそう。
4つの中から正解を選んでタップ。
合っていれば「○」間違っていたり制限時間内に回答できないと「×」が付きます。

設定した質問数が終了すると結果発表~♪全問正解目指してがんばりましょう!





 

単語のスペルをしっかり覚えたいなら「AlphabetMonster」がおすすめ。

出題された日本語に対して、手前に表示されたアルファベットのキーをタップして英訳します。
中学生レベルの単語も、意外とスペルはうろ覚えだったりで悔しい!
間違えるとモンスターが真っ赤になって怒りだします。





 

3回間違えてしまったら、即ゲームオーバーです!
悔しくて「もう一回!」とムキになります。

ゲーム終了後に「学習リストを見る」をタップすると、出題された単語一覧が表示されます。
各単語をタップすると、意味を表示。スピーカーのアイコンをタップすると、発音も確認できます。ネイティブの発音をしっかり聞いて覚えられます。







何度も間違えた単語やスペルに注意したい単語は、ブックマークしておいて復習するようにしましょう。
トップ画面から「WordList」をタップすると、収録されている8000語の習得状況が確認できます。

右下の本マークのアイコンをタップすると、ブックマークした単語が確認できます。
正解した単語には緑色のチェックが付いています。



緑色のチェックが増えていくと励みになります。全部の単語にチェックが付くように、毎日コツコツがんばりましょう!
単調で面白みに欠ける英単語の暗記に一役買ってくれる良アプリです。




英単完全攻略8000語
価格:¥350
開発:株式会社CAIメディア





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名英単完全攻略8000語
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元株式会社CAIメディア
レビュー日2011/07/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者