VERBAL×BRIDGESTONE -「DRIVE DJ」 : m-floのVERBALがドライブミュージックをプレゼント!Androidアプリ1885

[PR記事]

 


『VERBAL×BRIDGESTONE -「DRIVE DJ」』は、ドライブミュージックを提供してくれるアプリです。

m-floのメンバー「VERBAL」とブリヂストンがコラボによって実現した本アプリ。
収録されている曲は、VERBALがプロデュースによる日本初公開の楽曲です。
さらに、m-floのヒット曲「come again」の限定リミックスバージョンがボーナストラックとして収録されています!
車でお出かけの際に本アプリを起動すれば、盛り上がること間違いなしです!

このアプリは2012年2月8日現在、Androidマーケットから削除されています。



アプリの特徴
  • 「VERBAL」と「ブリヂストン」のコラボによるドライブミュージックアプリ
  • VERBALがプロデュースした、ドライブを盛り上げる楽曲を収録
  • 本アプリ限定のボーナストラックも収録







本アプリで音楽を聴きながら30km以上移動すると、ボーナストラックをゲットすることができます!
距離を測定するために位置情報を取得するので、GPSをONにしておきましょう。

円状のメニューを回転させることで、「音楽プレーヤー」「インタビュー記事」「ヘルプ」の機能を選択するこができます。







初回起動時は、サンプルトラックのみが入っています。
フルバージョンの楽曲を聴くには、ダウンロードする必要があります。

容量が46MB程もあるので、Wi-Fiを利用してダウンロードした方が良いでしょう。





 

ダウンロードが完了したら、さっそく再生してみましょう!

ノリの良いナイスなサウンドが車内を盛り上げてくれます。
背景にはターンテーブルをイメージした雰囲気のあるムービーが再生されます。







画面上部には、現在再生しているトラック名が表示されます。

標準ではトラック1から順番に再生されますが、プレイリストから楽曲を選択して再生することもできます。
また、画面下部シークバーや、ボタンから再生をコントロールすることができます。







続いてトップ画面にもどり、インタビューを見てみましょう。

インタビューでは、VERBALへの特別インタビューが掲載されています。
ドライブミュージックへの思い入れが語られており、ファン必見です。







本アプリで音楽を聴きながら、30km以上移動するとボーナストラックをゲットできます。
ボーナストラックは、m-floのヒット曲「come again」の限定リミックスバージョンです!

また今夏以降に2回に分けて、楽曲が追加されるとうことで期待が高まります。



いかがでしたでしょうか。
収録されている曲やデザインのクオリティが高く、ドライブをより楽しく盛り上げてくれます。
友達や恋人とお出かけの際に、ぜひ本アプリを使ってみてください!

実際の動作の様子は、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
DriveDJアプリの使い方









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名VERBAL×BRIDGESTONE -「DRIVE DJ」
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1
提供元BILCOM Inc.
レビュー日2011/07/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者