【ニュース】 ニワンゴ、動画投稿サイト「ニコニコ動画」のAndroid版を公開

[PR記事]

 





ニワンゴは2日、同社が運営する動画投稿サイト「ニコニコ動画」のAndroid端末向けページを公開した。

専用のアプリなどは必要とせず、ブラウザから動画の視聴や、コメントの投稿が行える。
あわせて、ニコニコ生放送、ニコニコチャンネルの専用ページも公開された。

対応機種はAndroid 2.2以上で、Adobe Flash Playerが用意、もしくはインストールされている端末。




「ニコニコ動画」は、ニワンゴが運営する国内最大級の動画投稿サイト。
動画上にコメントが流れるのが特徴で、これまでもパソコン向けのページから閲覧することができたが、操作性などに難点があった。

今回専用のページが公開されたことで、快適に動画の視聴やコメントの投稿が行えるほか、パソコンと同等の画質での配信を実現している。プレミアム会員であれば、さらに高画質で楽しむことができる。
ニコニコチャンネルや、ニコニコ生放送の視聴にも対応しているが、有料生放送やタイムシフトには対応していない。

また、8月16日よりドコモのspモード対応端末でプレミアム会員の支払いが可能になる。他キャリアの端末は、今秋から冬にかけて順次対応予定。

【利用イメージ】
 



【関連情報】
Android版ニコニコ動画・生放送・チャンネルオープン!‐ニコニコインフォ
ニコニコ動画(Android端末向け)
ニコニコ生放送(Android端末向け)
ニコニコチャンネル(Android端末向け)

※本記事トップの画像は、ニコニ・コモンズ(nc23924)からお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者