Super Box日( キャッシュ ファイル バッテリー) : アプリもメモリもバッテリーもまとめて管理!Androidアプリ2059

[PR記事]

 


超有名なタスクマネージャーや、切れのよいアンインストーラー、バッテリー管理アプリはたくさんあります。
しかし、優秀なアプリとはいえ、いちいちその操作ごとに切り替えて使い回すのは面倒に感じることがあります。

そこで役立つアプリが、『Super Box日( キャッシュ ファイル バッテリー)』。
このアプリには、端末の管理やアプリの管理に関するあらゆる機能がまとまっています!



アプリの特徴
  • 端末の管理に役立つ機能がまとめて用意されているアプリ
  • メモリの管理、アプリの管理、バッテリーの管理もお手のもの
  • SDカードへのアプリの移動の支援やアプリのリスクも評価
Super Box日( キャッシュ ファイル バッテリー)
価格:無料
開発:ipop Dev







通常、このような全部入りの管理アプリは”多機能”、もしくは”高機能”と呼ばれますが、『Super Box日( キャッシュ ファイル バッテリー)』は”単機能のアプリをひとまとめ”にしたイメージで利用できます。

それでは、その各機能についてご紹介していきます。







まずは「情報」項目から。ここでは次の2種類の情報を管理できます。

【メモリ/CPU】
端末本体やメモリカードなどの容量が確認できます。
「More」のボタンをタップすると、本体設定メニューの「端末情報」のページが開かれ、詳しい確認も可能です。

【電池情報情報】
バッテリー残量や稼動時間の目安が表示されています。







続いては「アプリ」の項目。

【インストーラ】
SDカード内にアプリのデータがある場合、ここで改めてインストールできます。

【アプリ削除】
アンインストーラー。バックアップも取れます。







【App2SD】
メモリカード内にアプリを移動できます。移動できないアプリも表示されるので便利です。
アプリのメモリカードへの移動は、OS 2.2以上搭載の機種で行えます。

【キャッシュ】
アプリ単位のキャッシュ量をリスト化してくれます。
一括削除できるので端末のメモリ管理には重要なメニューです。







「電池節約」の項目には、以下の2つが用意されています。

【タスクキラー】
その名の通りのタスク管理機能。
停止させるだけでなく、停止リストから任意のアプリを除外することもできます。

【設定】
電力消費に大きな影響を与えるWi-Fiやバックライトなどの設定が行えます。







最後に「その他」の項目。

【ファイル管理】
ファイルマネージャー。フォルダ作成、コピー、移動、切り取り、名前の変更といった基本的な機能は全部網羅しています。
また、「自動スキャン」をタップすると種類別(アプリ、音楽、動画、静止画)にファイルをリスト化してくれます。

【セーフガード】
インストール済のアプリをリスク別にリスト化します。ただし、リスト化されたから即危険ということはないので、参考程度に見てみるのがいいと思います。
もし、「高リスク」に分類されているアプリが出てきた場合は、ウィルス対策アプリなどの導入を考えてもよいと思います。不必要なら削除しまうのもありです。




以上、全ての機能について簡単にご紹介してきました。いかがだったでしょうか。
Androidの管理に必要と思われる機能がまとまっているだけでなく、全ての項目が気軽に使えるのもポイントが高いアプリだと思います!




Super Box日( キャッシュ ファイル バッテリー)
価格:無料
開発:ipop Dev





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Super Box日( キャッシュ ファイル バッテリー)
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.7.4
提供元ipop Dev
レビュー日2011/09/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者