Robo Surf Free : 世界最後のロボットがサーフィン?指先ひとつで波に乗れ!Androidアプリ2061

[PR記事]

 


海外ゲームはゲームそのものの世界観や設定が非常にユニークで、それが海外ゲームの醍醐味だったりしますが、時としてそのユニークさは日本人には理解できないことがあります。

例えば、地球上に取り残された最後のロボットが「サーフィンしたい!」と思う…なんて展開は、国産ゲームアプリでは追従しきれない何かを感じませんか?

そんなぶっ飛んだ設定に絶妙なゲーム性が盛り込まれているゲームアプリが『Robo Surf Free』です!



アプリの特徴
  • カモメやサメを避けながらサーフィン!
  • 指先一本で遊べる操作の手軽さ
  • 獲得カップの数で新しいゲームモードで遊べる
Robo Surf Free
価格:無料
開発:Pieces Interactive AB







『Robo Surf Free』の主人公のロボットは、世界最後のロボットというにはあまりにもレトロな風貌で、頭はダンボール素材を思わせますが、そこはご愛嬌(笑)。







ゲームの進め方は至ってシンプル。指先で波をタップしながら進みます。
飛んでいるカモメに触れると、ロボットでありながら当たり負けてしまいミスに。
カモメ以外にも様々な敵キャラが立ちふさがるので、タップ加減を調整して上手に波に乗っていきましょう。

波を長押しすると高波になり、指を離すと波はおさまります。ちなみに、海面に触れてしまってもミスになるので注意!
空中にはドラム缶が浮かんでいる時がありますが、このドラム缶は確実にゲットしていきましょう。






ドラム缶をゲットすると、画面下段中央のゲージにチャージされます。
そして、一定量チャージする(炎が上がる)と、このロボットの本当の力が…!







中央のゲージが炎上し始めたときロボットを激しくスワイプさせると、一気に火の玉になって速度がアップ。
カモメをものともせずにガンガン距離が稼げます。

画面右上に表示された進んだ距離。この距離をどんどん伸ばして波乗りを続けるのが、このゲームの目的です。







時には、巨大なサメも海中を高速で泳ぎながらロボットを食おうと襲ってきます。
空に海上にと様々な敵の来襲を波乗りのテクニックだけで切り抜けていくのは、見た目の牧歌的なノリとは違って緊張感があります。







ゲームオーバーになると進んだ距離が表示され、ハイスコアはツイッターなどで共有も可能です。
到達距離などによってカップが獲得でき、このカップ数で新しいゲームモードがゲットできます。





アクションゲームの常として、一度ツボにはまると単純ミスで何度も同じ場所で撃墜させられてしまうのでご注意を。
世界最後のロボットで、皆さんもサーフィンを楽しんでください!

【関連動画】
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Robo Surf Announcement Trailer




Robo Surf Free
価格:無料
開発:Pieces Interactive AB





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Robo Surf Free
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.02
提供元Pieces Interactive AB
レビュー日2011/08/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者