Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/24 写真 / 画像

『Skitch』は、手軽に写真を加工できるEvernote公式アプリです。

先月のニュースでお伝えしましたが、Mac向け画像編集ソフト「Skitch」をオンラインノート「Evernote」が買収しました。
それに伴い、「Skitch」のAndroid向けアプリが無料でリリースされました!
写真に手書きで書き足したり、文字を入力したり手軽に加工することができます。
加工した画像はワンタップでEvernoteにアップすることもできる、使い勝手の良い写真加工アプリです!



アプリの特徴

  • 人気Mac向け写真加工アプリ「Skitch」のAndroid向けアプリ
  • サクサクと画像に注釈を付けることができる
  • ワンタップでEvernoteへアップロード可能

Skitch
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Skitch

本アプリは、さまざまな方法で利用することができます。

・その場で写真を撮影する(アイコン左)
・端末に保存されている画像を使用する(アイコン中央)
・真っ白なキャンバスから作成(アイコン右)
・他アプリの共有メニューから呼び出し

今回は、事前に撮影した画像を取り込んでみたいと思います。


Skitch

画像と読み込むと、編集画面が表示されます。
画面上部はアンドゥや、共有、Evernoteへのアップロードボタンなどが並んでいます。

画面下部のツールを使用して、さっそく写真を加工していきましょう。
ペンの色や太さを選ぶことができ、蛍光ペンも使用することができますよ。


SkitchSkitch

ペンでいろいろと写真に描き入れてみました。全体的にポップな感じの色が多く、華やかな感じに仕上がります。
文字を入れることもでき、文字は周りが縁取られた見やすいフォントです。



Skitch

加工が完了したら、共有ボタンから他アプリと共有することができます。
TwitterやFacebookへのアップロードも、とてもスムーズです。

また、『Evernote』アプリがインストールしてある場合、編集画面右上のボタンからワンタップで新規ノートとしてアップロードすることができます。


Skitch

まっさらなキャンパスに描くこともでき、お絵かきアプリとしても利用できますよ。
ペンや文字のほかに、吹き出しや四角形、円などの図形を書き込むことができます。

間違えてしまった時は、画面上部の戻るボタン(アンドゥ)で何度でもやり直すことができます。




機能はシンプルですが使い勝手が良く、サクサクと写真に注釈を付けることができました。
Evernoteへワンタップでアップロードできるのも魅力的で、ちょっとしたスナップに一言注釈をいれてアップする時などに重宝します。

ちなみに本アプリのMac向けソフトも無料になったので、Macユーザーの方はぜひチェックしてみてください!





Skitch
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Skitch
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 1.0.31
デベロッパー名 Evernote Corp.
レビュー日 2011/08/22

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る