Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/24 ライフスタイル

『ENEOSなび』は、「エネゴリくん」のTVCMでもおなじみ、ENEOSサービスステーション(以下「SS」)を検索できるENEOS公式アプリです。

これから行楽シーズンということで、車でお出かけの機会も多くなると思いますが、不慣れな場所でのドライブで困ることといえば、やはり給油の問題です。
「ひたすらSSの看板を探していたので、風景を楽しむ余裕が全くなかった。」
「車のナビで出てきたSSに行ってみたら、営業時間外だった。」
「ENEOSカードを作ったのにENEOSが見つからず、他のSSで給油してちょっと損した気持ち・・・。」
こんな経験、皆さんはありませんか?

本アプリでは、全国約12,000ヶ所のENEOS SSの場所を表示するだけではなく、現在地からのルートや各SSの詳細情報を参照することもできます。



アプリの特徴

  • 全国約12,000ヶ所から最寄りのENEOS SSを検索
  • 店舗の詳細な情報を取得可能
  • ルート検索・ストリートビュー対応
  • 店舗情報をSNS・メールで共有可能

ENEOSなび
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ENEOSなび

では早速、SSを検索してみましょう!

右下のボタンをタップすることで、GPSの位置情報を参照して、現在地周辺のSSを地図上で検索できます。

ピンチ操作で縮尺を変えることもできるので、近くにSSが見つからない場合は、表示範囲を広げて再検索してみましょう。


ENEOSなび

場所を指定してSSを検索したい際は、右上の検索ボタンから場所名を入力すれば、指定地点周辺のSSを検索することができます。

例えば、SSが無いような山道を長時間走行する予定の時は、本アプリであらかじめ給油地点を検索しておけば安心です。


ENEOSなび

また、画面下の「表示を絞り込む」をタップすると、地図上に表示される店舗の絞り込み条件を指定できます。

例えば、「深夜なので開いているSSが見つからない!」というときは、「24時間営業」にチェックを入れれば、対応している店舗のみを検索することができます。


ENEOSなび ENEOSなび

詳細画面では、定休日や営業時間、利用可能カード、セルフ給油の可否、カフェの有無まで、非常に細かい情報を確認できます。
これでわざわざ車から看板を凝視しなくても、簡単に最適なSSを選ぶことができます。

頻繁に使うお気に入りのSSや、旅行で使う予定のSSは、右上の☆をタップしてお気に入りに追加しておくと便利です。


ENEOSなびENEOSなび

「このSSまでのルートを検索」で、現在地からのルートや、所要時間を確認することができます。
さらに店舗周辺の実際の様子を「Googleストリートビュー」で確認することもできます。

これで、不慣れな場所でも確実にSSまで辿り着けるはずです。


ENEOSなび

なお「このSS情報を共有する」で、各SSの詳細ページURLをTwitter・Facebook・メールで共有できます。

サービスの良かったSSをSNSで紹介したり、複数台の車での旅行の際に、合流地点の連絡をしたりする時などに便利そうですね!


いかがでしたでしょうか。
SSの位置を確認するだけなら、地図や車載ナビなどでも可能ですが、本アプリではより詳細な店舗の情報を確認できる点や、閉店や新規開店など最新情報への対応が早いという点でも、より便利に使用できます。
特にCMでもおなじみ、ガソリンが1リッターあたり2円も安くなるという「ENEOSカード」ユーザーにとっては、必携のアプリです!これからの行楽シーズン、本アプリを活用してスマートでおトクなカーライフをお送りください!





ENEOSなび
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ENEOSなび
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.00.11
デベロッパー名 JX日鉱日石エネルギー株式会社
レビュー日 2011/09/19

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る