体によく効く食材大事典 : 食材の選び方から食べあわせの良いレシピまでまとめて教えてくれる!Androidアプリ2103

[PR記事]

 


食べ物に気を使っていますか?
どうしてもダイエットや節約の方に気を取られて、栄養はあまり意識していない場合が多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいアプリが『体によく効く食材大事典』です!
日々の食生活にとても役立つ事典アプリで、一人暮らしの方や女性にはうってつけだと思います。



アプリの特徴
  • 食材や食べ合わせに特化した事典アプリ
  • 自分の体の症状に合わせて食材を検索
  • 食材の見分け方やレシピなどの情報も満載
体によく効く食材大事典
価格:¥900
開発:Imagineer Co.,Ltd.







『体によく効く食材大事典』は、体の症状に合わせて食材やレシピを検索できる面白い事典アプリです。
例えば、「冷え性解消」や「ストレス緩和」などの悩みを選択すれば、それに効くぴったりの食材を教えてくれます。

また、買い物先で見つけた旬の食材に合う他の食材を調べたりすることも可能です。
スマホに入れて持ち歩いていれば、買い物にも献立にも役立ちますね!







食材の説明は写真と詳しい解説付きです。
効能や保存方法など実用的な情報が満載です。
ちょっとした豆知識も載っているので、料理の際に活用してみてください。

さらに、旬の食材には「旬」マークが付いているので一目で分かるようになっています。







個人的に”使える”と感じた機能が「食材の選び方」です。
食材の詳細ページにある「選び方」というボタンをタップすれば、食材の正しい選び方を写真で分かりやすく教えてくれます。

こういう知識はテレビなどで見てもすぐに忘れてしまうので、買い物のときの強い味方になりそうです。
今まで勘で選んでいた人は試してみてください!







『体によく効く食材大事典』の最大の売りが、食材の食べ合わせを解説してくれることです。
例えば、ナスの場合だと「豚ひき肉」と食べることで高血圧予防につながり、「うなぎ」と食べることで免疫力増強になるなどの情報がゲットできます。

まるで数学の公式のような図もありますが、とても面白いですよ。
食べ合わせにピッタリのレシピも掲載されているので、今夜の献立に役立ててみてください。







収録されているレシピは、どれも手軽にできるものばかりです。
写真付きなので分かりやすいのもGoodです。

レシピや食材で気になるものがあれば「お気に入り」に登録しておくことで、いつでも簡単に閲覧できるようになります。
自分の使いやすいように編集して、健康のサポートとして使ってみてください。





アプリの値段は少々高めですが、書籍で買うよりもお得で便利だと思います。
何より、食材の選び方や食べ合わせまで勉強できて体の調子が良くなるのなら、価値は価格以上のアプリだと思います。




体によく効く食材大事典
価格:¥900
開発:Imagineer Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名体によく効く食材大事典
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.2
提供元Imagineer Co.,Ltd.
レビュー日2011/09/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者