GuiDog Widget : 天気予報からチラシまで身の回りの情報をまとめてゲットできるウィジェット!Androidアプリ2128

[PR記事]

 


『GuiDog Widget』は、生活に関するあらゆる情報を一括表示してくれるウィジェットアプリです。

表示される情報は天気予報や乗り換え案内はもちろん、チラシやクーポンといったお得情報までを網羅しています。
難しい設定や面倒な更新なども不要なので、ダウンロードするだけでOKという手軽さも嬉しいところ。
ビジネスマンから主婦の方まで、幅広く使えるウィジェットです。



アプリの特徴
  • 天気予報からチラシまで様々な情報をまとめて表示するウィジェット
  • 位置情報だけで面倒な入力は不要
  • 各情報はそれらを専門に扱う有名サービスから取得
GuiDog Widget
価格:無料
開発:BrilliantService







『GuiDog Widget』をインストールしたら、まずはウィジェットの設置を行なってください。設置が完了すると画面が表示されます。
そして、GPSをオンにしておけば、所在地などの入力を省略できます。
たったこれだけで設定は終了です。

後は『GuiDog Widget』を利用して、快適に情報を手に入れてください。







ウィジェットは3つのウインドウで表示されます。

天気予報は大きく表示されてるので、とても分かりやすいです。
さらに、最寄り駅からよく使う駅への乗り換え案内も表示されています。いちいち駅名を入力する必要がないので、これは便利ですね!
詳しい情報を知りたい時は、各ウインドウをタップしてくださいね。







「設定」からウィジェットに表示するサービスの切り替えや、順番の並び替えを行なうことが出来ます。
自分が一番知りたい情報を軸に組み立ててみてください。

そして、「よく行く場所」を設定しておけば、天気予報や乗り換え案内に情報が反映されるので、さらに使い勝手が良くなります。
会社や学校などの場所を指定してみてください。







ウィジェットの下側に表示されている矢印のボタンをタップすると、情報の切り替えができます。
ニュースやトピックスもサクサク読めるので、ちょっとした空き時間をつぶすのにも最適だと思います。

また、犬のマークからはアプリのトップ画面に移動でき、その横のボタンを押すと更新が行えます。







各情報のソースは、「gooニュース」や「ジョルダン」、「タウンマーケット」など多岐に渡っています。

いつもならチラシやクーポンなどの情報に触れない、触れる機会がない方も、これを機にチェックしてみてはいかがでしょうか?





身の回りや生活に関する様々な情報を同時に取得できる面白いアプリです。
位置情報だけで利用できるので、気軽に試してみてください。
なお、ドコモ・SPモードの方は少し最初の設定が異なるようですのでご注意ください。




GuiDog Widget
価格:無料
開発:BrilliantService





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名GuiDog Widget
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.8
提供元BrilliantService
レビュー日2011/09/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者