Linkenstein: ブックマーク管理ツール : ブックマークや履歴を管理して快適安心なブラウジングを!Androidアプリ2199

[PR記事]

 


いつでもどこでも快適にネットが出来るスマートフォン。
ヘビーに使っていると、いつの間にかブラウザのブックマークや履歴がゴチャゴチャになってしまい、よく使う項目にアクセスし辛くなってしまった経験はありませんか?
そんな時に重宝するのが『Linkenstein: ブックマーク管理ツール』です。
このアプリは、Android標準ブラウザのブックマークや履歴を編集・削除し、更にメールやSNSで共有することも可能な管理ツール。標準ブラウザの履歴やブックマークを選択して削除できるので、プライバシーの保護にも役立ちます。



アプリの特徴
  • 標準ブラウザのブックマークと履歴を一件ずつ管理&削除
  • メールやSNSでの共有機能
  • ウィジェットから履歴やブックマークに簡単アクセス
Linkenstein: ブックマーク管理ツール
価格:無料
開発:Flask Design Laboratory







上部3つのタブでブックマーク・アクセス履歴・検索履歴の管理画面の切り替えを行ない、各項目をタップすることで編集することができます。

ブックマークの管理画面では、削除とリンクの編集のほか、リンクをメールやTwitter、Facebookで共有することもできます。

自分のお気に入りのサイトを、ぜひ友人にも教えてあげましょう!







アクセス履歴の管理画面ではリンクの編集・共有・削除のほか、直接ブックマークに登録することも可能です。
面白かったサイトを後からブックマークする時などに活用しましょう。

検索履歴も同様に、共有・削除が可能です。
不要な履歴やあまり人に見られたくない履歴をこまめに削除しておけば、急に端末を貸すような事になっても安心ですね!







更にメニューより、Googleの検索ウィジェットの履歴削除画面にもアクセスできます。

本アプリから直接削除や編集はできませんが、検索ウィジェットの履歴削除設定はややわかり辛い場所にあるので、このメニューから設定すると便利です。







『Linkenstein: ブックマーク管理ツール』は、ブックマークや履歴を更に便利に活用できるウィジェットも付属しています。

まずはウィジェットをホーム画面に配置しましょう。
配置したウィジェットの歯車アイコンをタップすると設定画面になります。
設定画面の左のラジオボタンにチェックを入れることで、ウィジェットがその項目のショートカットとして機能します。


頻繁にアクセスするブックマークや、注目しているキーワードの検索履歴を登録しておくと、ホーム画面から直接アクセス出来て便利です。

すでに完成度の高い本アプリですが、今後のアップデートでプレビュー機能やブックマークの書き出し・バックアップ対応なども予定されており、更に期待が高まります。
標準ブラウザをもっと便利に使いこなすために、ぜひインストールしておきたいアプリです!




Linkenstein: ブックマーク管理ツール
価格:無料
開発:Flask Design Laboratory





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Linkenstein: ブックマーク管理ツール
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.0.2
提供元Flask Design Laboratory
レビュー日2011/09/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。