auスマートパス対応アプリ

スペースインベーダー インフィニティージーン : 進化するシューティング!伝説のゲームが新システムで復活!Androidアプリ2204

[PR記事]

 
スペースインベーダー インフィニティージーン


『スペースインベーダー インフィニティージーン』は、”進化”をコンセプトにしたシューティングゲームです。

タイトーの名作シューティングゲーム「スペースインベーダー」が、新しくなってAndroidアプリに登場しました!
“進化”をコンセプトにしており、自機やステージ、ゲームまでが進化していく、従来のシューティンゲームとは一線を画すシステムになっています。
画面をなぞるだけの簡単操作で、ライトユーザーの方からヘビーユーザーの方まで、幅広い層で楽しめるゲームです。



アプリの特徴
  • 名作シューティング「スペースインベーダー」の新作
  • "進化"をテーマとし、自機のみならずステージやBGMなどゲームが進化
  • 画面をなぞるだけの簡単操作
スペースインベーダー インフィニティージーン







メニュー画面は、進化の系統樹をモチーフにしたデザインで雰囲気を演出しています。
各メニューはダブルタップすることで、選択することができます。

「SETTING」では、難易度や音量などの設定が変更できます。
初期設定では「AUTO SHOT」がONになっており、常に弾を撃ち続けてくれます。








さっそく「START」を選択して、ゲームをプレイしてみましょう。

STAGE0の開始直後は、一見レトロなインベーダーゲームの様に思えます。
しかし、しばらくすると画面がホワイトアウトして…







画面が切り替わり、見た目が随分と変わりました。
ゲームスピードは従来に比べてかなり早く、”弾を撃ち出してから次の弾を撃つまでの待ち時間”はほとんどありません。

画面を左右になぞることで、自機を移動させることができます。
相手の弾を避けつつ、地球に攻め入る”インベーダー”を倒しましょう!





 

ステージをクリアするとリザルト画面が表示され、スコアなどが表示されます。
下の青いゲージがいっぱいになると、自機がアップデートされ”進化”していきます。







従来のスペースインベーダーのように、隊列で侵攻してくるのは最初のステージのみで、次のステージからは縦スクロールシューティングのように敵が次々と出現します。

スペースインベーダーお馴染みの”UFO”も登場し、倒すとアイテムをドロップします。







ステージが変わると背景やBGMも変わり、ゲームが進化していくのが分かります。
様々な種類の敵が登場し、遊び応えは満点です!

ステージ数も豊富にあるんで、ぜひ全クリアを目指して挑戦してみてください。



なお、auスマートパスユーザーの方は、690円相当の追加課金要素が無料で解放されているので、おトクにプレイできちゃいます。

今までのシューティンゲームの常識を覆す、インパクトのある作品に仕上がっています。
iPhoneやPS3、Xbox360でも配信され、全世界で様々な賞を受賞する本作品。ぜひ1度プレイしてみてください!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
SPACE INVADERS INFINITY GENE for Android




スペースインベーダー インフィニティージーン





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スペースインベーダー インフィニティージーン
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元TAITO Corporation
レビュー日2015/09/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者