(株)悪の秘密結社 : 倒産寸前の悪の組織!?悪の一員になってヒーローを倒す異色のRPG!Androidアプリ2211

[PR記事]

 


『(株)悪の秘密結社』は、悪の組織の一員となってヒーローたちと戦う異色RPGです。

悪の組織と言っても倒産寸前の株式会社で、優秀な人材をスカウトしたり、営業をしたりと怪人とは思えないような仕事もこなしていくことになります。
ガラケー(フィーチャーフォン)向けゲームの移植版ということで、画面に表示される十字キー使用した操作と、懐かしい雰囲気のグラフィックが特徴です。
理不尽な設定やパロディの数々にクスッとさせられること間違い無し!普通のRPGに飽きてしまった方にオススメのアプリです。




アプリの特徴
  • 悪の一員となって戦うRPG
  • 理不尽な世界観や設定が斬新
  • 携帯ゲームのような操作感とグラフィック
(株)悪の秘密結社
価格:¥198
開発:megames







『(株)悪の秘密結社』は、画面下に表示されたコントローラーによって操作します。
十字キーで移動し、右下の「決定」ボタンで様々な操作を行ないます。
また、左にある緑色のボタンがメニューボタンとして機能します。

操作性やBGMなど、どこか安っぽい感じが独特の世界観を作っています。
早速、「はじめから」を選択してゲームを始めましょう。







ゲームは基本的に、ヤマダ部長からミッションを受けることで進行していきます。
ヒーローを倒すのみでなく、人材のスカウトやビニール傘の破壊などバラエティに富んだミッションが待っています。

さらに理不尽なのが、戦闘員はヒーローたちのデータを集めるために必殺技をわざわざ喰らわなければいけないというポイントです。
ヒーローたちの必殺技でボロボロにされながら、会社の成長を図っていくのです。







戦闘シーンは通常のRPGに近いものです。コマンドから行動を選択し、ヒーローをやっつけてください。

ただし、ヒーローに比べて戦闘員たちは非常に弱く、なかなか勝てません。
何度も戦闘不能になりながらも立ち向かう戦闘員の悲しみを体感することが出来ます(笑)。

全滅してもすぐ復活できますが、ヒーローに所持金をカツアゲさせてしまいます。







町中を歩いていても、突然ヒーローたちと戦闘になります。

半端なく強いヒーローたちがウヨウヨいるので、逃げまくる必要があります。この逃亡というコマンドもゲーム攻略のカギを握っています。
強いヒーローから逃げて、弱いヒーローから経験値を溜めてください。







『(株)悪の秘密結社』には、他にも様々な要素があります。
怪人のデータをあつめ、戦闘員たちを改造したり、ヒーローたちの必殺技を盗んで身につけるなど悪者ならではの面白さがあります。

さらにヒーローや怪人の図鑑をコンプリートする機能もあり、やりこみ要素が満載です。
世界征服めざして頑張ってください!



斬新なゲーム設定で、普通のRPGゲームに飽きてしまった方にオススメです。
RPGとしての要素も充実しており、遊び応えも十分です。
戦隊物やヒーロー物がお好きな方は、ぜひプレイしてみてください!




(株)悪の秘密結社
価格:¥198
開発:megames





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名(株)悪の秘密結社
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.2
提供元megames
レビュー日2011/09/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者