AKB48 HOME : ホーム画面をAKB48メンバーに着せ替えよう!AKB48ファン必見のホームアプリ!Androidアプリ2207

[PR記事]

 


『AKB48 HOME』は、ホーム画面を自分の好きなAKB48メンバーに着せ替えることができるホームアプリです。

今や国民的アイドルグループとなった「AKB48」。自分の好きなメンバーをいわゆる”推しメン”として応援するのもAKB48ファンの方の特徴です。
本アプリでは、自分の”推しメン”仕様にホーム画面を着せ替えることができる、AKB48ファン必見のホームアプリです。
壁紙やアイコンを”推しメン”のテーマに着せ替えて、スマートフォンをAKB48仕様にしてしまいましょう!




アプリの特徴
  • ホーム画面をAKB48のメンバーに着せ替えられるホームアプリ
  • ウィジェットやドロワーなど、一般的なホームアプリと同じ感覚で使用可
  • 着せ替えるには、各メンバーのテーマアプリを購入する必要あり
AKB48 HOME
価格:無料
開発:CA MOBILE,LTD.







本アプリは、着せ替えのベースとなるホームアプリです。
インストール後、ホームボタンを押して『AKB48』を選択すると、本アプリのホーム画面が表示されます。

電話帳やカレンダー、ブラウザなどのアイコンがピンクの可愛らしいアイコンに変わりました。
壁紙は、初期設定で本アプリの使い方が解説された画像になっています。





 

menu>ダウンロードから専用サイトにアクセスしてテーマを購入することができます。
レビュー時現在で44メンバーのテーマアプリが公開されていました!

各テーマは525円(税込み)で、Android マーケットより購入することができます。







テーマをインストール後、menu>テーマ変更から着せ替えることができます。
壁紙やアイコン、ドロワー画面などが、それぞれのメンバーのテーマに変わります。

画像は、AKB48チームAのさっしーこと指原莉乃さんです!







ホーム画面下部中央のボタンをタップすると、アプリ一覧のいわゆる”ドロワー”が表示されます。
設定を変更することで、縦方向の無段階スクロールまたは横方向のページスクロールに切り替えることができます。

もちろんウィジェットの設置も行え、ホームアプリ定番の機能を搭載しています。







menu>HOME設定からは、ホーム画面に関する設定が行えます。
ホームスクリーンの数は3,5,7の3通りから選べ、ホームボタンを押した時に表示されるスクリーン位置も変更可能です。

そのほか、ドロワーや壁紙の設定、既定アプリ解除が行えます。



ホームアプリとしての機能はシンプルですが、ホーム画面を簡単にAKB48仕様にできてしまうのは魅力です。
“推しメン”一筋で使うのも良いですが、その日の気分で着せ替えて利用することも簡単にできますよ!

AKB48ファンの方は、ぜひ本アプリでAKB48のメンバーをホーム画面を飾ってみてください!

ちなみに、レビュー時点で正メンバー全員のテーマは揃っていなかったので、”推しメン”テーマの有無が気になる方は、テーマダウンロードページで確認しておきましょう。




AKB48 HOME
価格:無料
開発:CA MOBILE,LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名AKB48 HOME
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.8
提供元CA MOBILE,LTD.
レビュー日2011/10/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者