旅ログ : あなたの旅の軌跡を記録!新しい思い出の残し方!Androidアプリ2217

[PR記事]

 


『旅ログ』は、あなたの旅を自動で記録してくれるアプリです。
アプリを起動しておけばGPSであなたを確認し、行った場所や経路などを記録してくれます。
自分の旅の軌跡を地図で確認したり、オリジナルの旅ランキングを作ってくれたりとワクワクする機能がたくさん収録されています。
旅行好きな方はぜひチェックしてみてください!



アプリの特徴
  • 旅の記録を自動で残せるアプリ
  • GPSを利用した手軽さが売り
  • リストやランキングなど面白い機能も満載
旅ログ
価格:¥250
開発:zero dimensional







アプリを起動するとメニュー画面が表示されます。
左上にある「記録開始」ボタンを押すと、旅の記録が始まります。
あとはスマホの電源を切らずに旅行を楽しむだけで、自動で記録が完成していきます。

旅の方法は新幹線を使っても、車で移動しても、ウォーキングでも問題ありません。
自由なスタイルで旅行を楽しんでください。







記録は様々な形で残っていきます。
「達成マップ」では、自分が通った軌跡や旅の経路を日本地図に表示してくれます。
ピンク色になっている部分が旅の記録です。ピンク色が気に入らないという人は、「設定」から塗りつぶす色をカスタマイズすることも出来ます。

GPSに受信ミスなどがあった場合には、長押しすることで地点を登録することも可能です。
たくさん旅をして、日本地図を塗りつぶしてください。







他にも「達成リスト」という形で旅の記録を残すことも可能です。
「達成リスト」には各都道府県の主要な都市や街がリスト化されており、自分が旅した場所にチェックが入っていきます。

例えば神奈川県では58の項目が用意されており、行ったことのある場所がパーセンテージで表示されます。
これなら今まで興味が無かった土地にも足を踏み入れたくなりますね。







個人的に面白いと思ったのが「ランキング」機能です。「訪問回数」や「滞在時間」などをランキングにして表示してくれます。

思いのほか長居をしている場所や、よく行く旅行先などを見ることができるのは面白いですね。
旅行の思い出として、お土産や写真だけでなく『旅ログ』で記録として残していってください。







「設定」には、『旅ログ』を使いやすくするための機能が詰まっています。
「GPS取得モード」には「徒歩」「自動車」「新幹線」などの項目があり、設定しておくとGPS取得の成功率があがります。正確な記録を取りたい時は設定してください。

他にも背景の色を変更したり、リストを並び替えたりとカスタマイズも自由自在です。



旅の思い出をいつもとは違う方法で残せるのは素敵だと思います。
旅行にスマホは絶対持っていくものなので、手間もかかりません。
これからの行楽シーズンに、旅のお供としてどうぞ!




旅ログ
価格:¥250
開発:zero dimensional





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名旅ログ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.5
提供元zero dimensional
レビュー日2011/10/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者