wp clock : オシャレすぎるライブ壁紙!あなたのスマホをクールに仕上げよう!Androidアプリ2257

[PR記事]

 


『wp clock』は、デザイン性が非常に高いライブ壁紙です。
時間や日付を表示するだけで機能としてはシンプルなのですが、フォントや配置が絶妙でかなりオシャレです。
カスタマイズの幅も非常に広く、開発元のサイトからライブ壁紙と相性のいい背景写真もダウンロードできるのでお得感もあります。
ホーム画面を劇的に変化させるライブ壁紙をぜひお試しください!



アプリの特徴
  • デザイン性の高いライブ壁紙
  • 背景を無料でダウンロード
  • カスタマイズの幅も広い
wp clock
価格:¥100
開発:tom bernard anyz







『wp clock』はアプリ一覧からではなく、ホームアプリの壁紙の設定から「ライブ壁紙」を選択して開いてください。

壁紙の基本となる文字のフォントや色はもちろん、透明度など細かい部分も設定でき、カスタマイズの幅が非常に広いことが特徴です。様々な設定を弄っているだけでも楽しくなってきます。

アプリには言語を変える機能もありますが、残念ながら日本語は収録されていません。
ただ難しい単語などは無いので、英語が苦手な方でも大丈夫です。







「background」>「download from internet」で、背景をダウンロードすることができます。
世界中の国旗をオシャレにアレンジしたものが170種類用意されていたり、外国の風景、幻想的な写真など、色々なものをダウンロードできます。

ライブ壁紙と非常に相性がいい背景が揃っているので、様々な組み合わせを楽しんでみてください。
もちろん自分の撮った写真などを背景画像として使用することも可能です。







都会的なイメージで作ってみました。

背景がカラフル写真だと、文字を見やすくするために透明度を低くしたり、文字もふちを太くしたりなどの工夫が必要です。
表示する内容も、バッテリーの残量や機種番号など、複数選択しておくとSF風でかっこ良くなると思います。

気に入ったライブ壁紙が完成したら「壁紙に設定」をタップしてください。







アニメーションの設定を加えることで、さらにライブ壁紙の完成度を高めることが出来ます。
「animations」>「animation type」から設定可能です。
アニメーションのタイプを選択しておくと、ホーム画面をスライドした時にライブ壁紙が動きに合わせて変化します。







画像は、「slide」を適用している状態です。
ホーム画面のスライドに合わせて、文字が横に動いているのが分かると思います。

他にもたくさんの効果が収録されているので、いろいろと試してみてください。


なんと言ってもデザイン性の高さが売りのライブ壁紙です。シンプルなので飽きがこないのもいいですね。
まずは無料版の『wp clock light』でぜひ本アプリの雰囲気を味わってみてください。

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
how to use & install backgrounds on wp clock for android




wp clock
価格:¥100
開発:tom bernard anyz





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名wp clock
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.5.9
提供元tom bernard anyz
レビュー日2011/10/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者