ダイトモ : ファン必見!パチスロを遊び尽くすならコレだ!Androidアプリ2361

[PR記事]

 


パチスロやパチンコといった遊技施設で、ただ遊ぶだけじゃ何だかもったいないですよ!
最近ではパチスロメーカーもモバイルサイトとのコラボレーションなど、様々な企画を展開しています。
Androidなどのスマホに目を向けると、実機の攻略アプリやシミュレーターなどが大人気ですね。でも、それだけじゃ物足りない…なんてあなたはこの『ダイトモ』をインストールしてみては?

本アプリは、大都技研のパチスロ機をテーマにしたプレイヤー参加型アプリです!



アプリの特徴
  • パチスロ実機と連動したコンテンツ満載
  • ゲーム履歴の記録が可能
  • 他ユーザーとのコミュニケーション
ダイトモ
価格:無料
開発:DP CORPORATION







『ダイトモ』をインストールしたら、まずはユーザー登録が必要です。もちろんユーザー登録は無料で、アプリの利用も無料です!

必要項目を記入して登録ボタンを押しましょう。ちなみに登録に必要なのは携帯キャリアのメールアドレスなので注意してください。







次に登録したユーザー名とパスワードでログインします。

するとホーム画面に移動し、ここから各コンテンツに移動することになります。ちなみに各メニューの内容は次の通りです。
・パスワード発行…遊技台との情報交換に必要なパスワードが発行できます。
・QRコードリーダー…遊技台に表示されたQRコードを読み取ります。
・コンテンツ…マイ履歴やミッションなどが閲覧できます。
・大都情報局…大都技研の最新情報などが得られます。
・サポート…登録情報の変更などが行えます。

現在パスワード発行に対応しているのはパチスロ「押忍!番長2」だけですが、今後は順次追加されていく予定です。







それでは、ホーム画面の「コンテンツ」から、各機能に付いて紹介していきます。
・マイ履歴…実機をプレイした細かい履歴が確認できます。
・ミッション…様々な条件でパチスロをプレイします。
・ピンズコレクション…獲得したピンズを鑑賞できます。
・ガチモレート…ガチモのレートが確認できます。

他にも、ランキングやプロフィールの登録なども「コンテンツ」にあります。







「ミッション」は、全部で100項目からなる勝利条件をクリアしていくモードです。

中には非常に簡単なものから、一筋縄ではいかない難問まで様々の条件が存在します。
ある意味、パチスロを使ってRPG的な遊び方ができるモードですね。

ちなみに、「ミッション」を遊ぶためには事前に「パスワード発行」が必要です。
そのパスワードは「ミッション」クリア時に特典などが貰えるQRコードの発行に使います。







「ミッション」を無事にクリアして、パチスロ実機でQRコードを発行すると、液晶画面に直接QRコードが表示されます。
そのQRコードは、『ダイトモ』のアプリホーム画面の「QRコードリーダー」でスキャン可能です。

本アプリでスキャンすると、壁紙や絵文字などの限定デジタルコンテンツが貰えます。

特に期間限定のミッションでは、貰える特典も激レアなアイテムばかり。







「マイ履歴」では、パチスロで遊んだときのプレイ状況の記録が可能です。

ゲーム回数はもちろんのこと、各BB回数など非常に細かく履歴が残りますから、実機攻略のデータベース的使い方もできますね。
専門誌の攻略記事はあくまでも全国平均値的なデータばかりですが、この機能を使えば、地元のパチスロ店の攻略に役立ちます。

マイ履歴の成績次第では全国ランキングで表彰されるかもしれません!







「押忍!番長2」を30ゲームプレイすると、『ダイトモ』内で利用可能な仮想通貨「ガチモ」が1枚貰えます。
この「ガチモ」を使って、アプリ内のガチャガチャを利用すると手に入るのが「ピンズ」です。

この「ピンズ」集めもお楽しみのひとつ。他のユーザーとトレードも可能です。
そして、集めたピンズをコレクションすることができます。

ピンズの数は勝利の証とも言えます。色々なピンズを集めて『ダイトモ』仲間やパチスロ友達に自慢しましょう!





また大都技研では精力的にTwitterで最新情報を公開しています。興味のある方は以下のアカウントをフォローしてみてください。
@Daitomo_saboT…『ダイトモ』に関するイベント情報
@Daitomo_mrhoney…『ダイトモ』のミッション・演出情報

ちなみに、今『ダイトモ』会員になると様々なプレゼントが当たるキャンペーンも実施中です。期間限定なので応募はお早めに!

真面目に「ミッション」攻略や「ピンズ」集めに夢中になるも良し、『ダイトモ』仲間と情報交換するも良し…。このアプリがあれば、パチスロの遊び方が広がることは間違いありません!




ダイトモ
価格:無料
開発:DP CORPORATION





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ダイトモ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元DP CORPORATION
レビュー日2011/11/01
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者