戦国でQ : 歴史マニアもびっくりのエピソード満載!戦国時代に関するクイズアプリ!Android2383

[PR記事]

 


『戦国でQ』は、戦国時代に関するクイズが詰まったアプリです。

魅力的な武将が多く、歴史が苦手でも戦国時代は好きといった方も多いと思います。
クイズ自体は歴史の教科書に出てくるような一般常識から、こんな事件あったんだとビックリするような面白エピソードまで盛りだくさんです。
武将に挑戦して天下統一を目指すようなゲーム要素もあり、楽しみながら戦国時代の勉強ができます。
歴史好きの方から、学校の定期試験対策まで幅広く使うことが出来ると思います。



アプリの特徴
  • 戦国時代に関するクイズアプリ
  • 人気武将と対戦するゲーム要素
  • 歴史の勉強としても活用できる
戦国でQ
価格:¥350
開発:GYRO Inc.







『戦国でQ』には様々なコースが用意されています。

12人の人気武将に挑戦しながら天下統一を目指す「対戦コース」。
問題がランダムで出題される「おまかせコース」。
家紋や合戦などの選択されたジャンルから問題を出題する「選択コース」。

まずはメインコンテンツでもある「対戦コース」から紹介したいと思います。







「対戦コース」では、まず対戦する武将を選択します。
誰もが知っている人気武将達が12人います。
それぞれの武将には問題数が設定されており、例えば織田信長なら60問、前田慶次なら20問といった具合です。

「対戦コース」では全問正解がクリアの条件となるので、問題数が多ければ多いほど難易度も高くなっていきます。







問題はすべて四択で出題されます。
問題文をよく読み、下に用意された選択肢から正解を選んでください。
答えを選択するとすぐに答えが表示されます。
詳しい解説も出てくるので、間違えた時でも勉強になりますね。
出題方法は「おまかせコース」や「選択コース」でも共通です。

武将達の恋の話や幼少時代のエピソードなど、思わず「へぇー」と言ってしますトリビアも満載です。







すべての問題の解答が終わると結果画面が表示されます。
正解した問題数に応じて、あなたの位を教えてくれます。

全問正解すると位が「大名」となり、武将を倒したことになります。
倒した武将にはチェックが入り、すべての武将を倒すと天下統一の完全クリアです。
倒された武将のコメントにも人間性が表れていて、面白いですよ。







他にも戦国時代の勉強ができる「問題の予習」や、間違えた問題だけを集めたコースなどが用意されています。
戦国時代の勉強にぜひ役立ててください。

また設定から問題数を変更したり、制限時間をなくしたりなどのカスタマイズをすることが可能です。



クイズの質も高く、完成度の高いアプリだと思います。
さくさく出題されるので暇つぶしにも良いですよ!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は、下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
戦国でQ for Android by GYRO




戦国でQ
価格:¥350
開発:GYRO Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名戦国でQ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.0
提供元GYRO Inc.
レビュー日2011/10/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者