ゲームカメラ : ゲーマーに捧ぐ!?ゲーム画面風写真が手軽に撮れるカメラアプリ!Androidアプリ2385

[PR記事]

 


「今日は仕事が大変で、もうHPが0…」「こんな時に魔法が使えたら…」「かわいい女の子に声掛けられた!フラグ立った!」
…ゲーム好きの方なら、現実の出来事を思わずゲームで例えてしまったりすることってありますよね。
そんな例えを可視化できてしまう、夢のようなアプリが登場しました。
『ゲームカメラ』は、写真にゲーム風のフレームを付けることで、どんな写真もゲームの1シーンのように加工できてしまうカメラアプリです。豊富なフレームが用意されており、現実のあらゆるシチュエーションをゲーム化できるといっても過言ではありません!



アプリの特徴
  • ゲーム画面風のフレームを付けられるカメラアプリ
  • ステータスなどの情報は変更可能
  • ウィンドウだけではなく、エフェクトやキャラクターも表示可能
  • 作成した画像はメール・SNSアプリなどで共有可能
ゲームカメラ
価格:無料
開発:楓ソフトウェア







起動すると、フレーム選択画面となります。
以下の8種類のフレームの中から使いたいものを選んで、画面下のカメラボタンをタップすると、撮影画面になります。

シンプルメッセージ/RPG戦闘/選択肢/カード/メッセージウィンドウ/FPS/格闘ゲーム/コマンド


また左下のボタンから、SDカード内の画像を選択することもできます。
以前撮ったお気に入り画像も、手軽にゲーム画像にできちゃいますよ!





なお、menu>設定で、撮影時のカメラ設定を変更することもできます。

フラッシュやオートフォーカス、ホワイトバランスなどカメラアプリの基本的な設定が一通り揃っているので、最初にお使いの端末に合わせて設定しておくと良いでしょう。







ではさっそく、「RPG戦闘」を選んでみました。なんだか「いかにも」って感じですね!

「設定」で各ウィンドウ内情報の変更、「効果」でエフェクトやキャラクター、ふきだしの追加ができます。







「設定」ではセリフやHPなどはもちろん、ウィンドウのカラーや透明度まで細かく指定できます。

設定は保存されるので、友達や家族の名前を入力しておけば、いつでも楽しめますよ!







各フレームにはいくつかのパターンが用意されており、同じフレームでも全く雰囲気が異なる感じになります。
フレームが良い感じになったら、「撮影」ボタンをタップしましょう。

撮影した写真はSDカードに保存したり、メールへの添付、SNSへの投稿もできますよ。
良い1枚がとれたら、是非みんなに自慢しちゃいましょう!







他のフレームも個性的なものばかりです。
こちらは美少女ゲームなどでよくある「メッセージウィンドウ」。

「効果」>「キャラクター」で、用意された女の子のキャラクターを表示させることもできます。







「シンプルメッセージ」はこのようなノベルゲーム風画面にもできますし、位置を変えればキャプション風にも表示できるので、真面目(?)な用途にも使えますね。

他のフレームも個性的なものばかりで、本アプリ1本であらゆるゲーム画面を再現できると言っても過言ではありません。


「人生=ゲーム」な方も、ちょっと変わったカメラアプリをお探しの方にもオススメの1本です!




ゲームカメラ
価格:無料
開発:楓ソフトウェア





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ゲームカメラ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.18.0
提供元楓ソフトウェア
レビュー日2011/11/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。