Toast Time HD FREE : こんがり焼けた美味しそうなトーストを空中キャッチせよ!Androidアプリ2397

[PR記事]

 


朝食はパンじゃないとダメって方、意外と多いですよね。私はパンでもご飯でも大丈夫ですが…。
そのパンを焼くのに必要なのが「トースター」です。今ではオーブンレンジにもトースト機能があり、様々な方法で美味しくパンを焼くことができます。
しかし以前のトースターは、2枚のパンが同時に焼けるスロットにパンを差し込み、レバーを押してスイッチオン。焼ける頃合になるとスロットからパンが勢いよく飛び出すという「ポップアップ式」の製品がほとんどでした。
『Toast Time HD FREE』は、そんな懐かしのポップアップ式トースターをモチーフにしたゲームです。



アプリの特徴
  • 跳ね上がったトーストをキャッチするシンプルゲーム
  • ゲームのグラフィックデザインが秀逸
  • ランキングの記録が可能
Toast Time HD FREE
価格:無料
開発:NomNomNom







懐かしいデザインのトースターです。すでに2枚のパンがセットアップ済み。

このゲームは細部に渡ってグラフィックが描きこまれているところがポイント高いですね。
パンは最近では日本でもお馴染みになった、上部がボコっと膨らんだ、いわゆるイギリス式の食パンです。

画面をタップすればゲームスタートです。







画面が暗転します。「画面をタップしたらトーストがポップするよ!」といったような意味の英文が書かれています。

このアプリは海外製なので全文英語ですが、ゲームを楽しむ上で英語力は必要ありません。

英文の指示通りタップし、トースターからパンがポップアップする(跳ね上がる)瞬間を待ちましょう。







この待ち時間の焦燥感と、焼きあがったトーストがポップアップする瞬間の驚きがこのゲームの醍醐味!

ポップアップした瞬間に、画面をタップしてトーストをキャッチしてください。可能な限り、飛び出した瞬間にキャッチすると高得点が狙えます。

無事にキャッチできれば、キャッチ位置に応じた点数が貰えますが…トーストが半分くらい画面外に出てしまったので平凡な点数になってしまいました。







今度は無事に画面内でキャッチに成功です。

トースターから跳ね上がった瞬間とは言いがたいですが、そこそこ高得点です。

見た目のシンプルさと違い、集中力と反射神経、動体視力をフル活用しないといけないゲームです。







トーストが上がりきって、落ちてくるところでタップしても高得点は望めません。

我慢しきれずにトーストがポップアップする前に画面をタップしたり、キャッチそのものに失敗するのは論外です。







得点表示画面で「scores」を押すと自分のゲーム結果のランキングが確認できます。

友達同士で競い合うのも面白いですし、パーティやイベントなどの余興にも良いと思います。

オプションの画面もトーストをモチーフにしたデザインなのが良いですね。





とにかくトーストが跳ね上がる瞬間の、張り詰めた雰囲気が特筆に値するアプリです。

こんなゲームで高得点なんか朝飯前…かどうかは、是非ともチャレンジしてみてくださいね。




Toast Time HD FREE
価格:無料
開発:NomNomNom





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Toast Time HD FREE
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元NomNomNom
レビュー日2011/11/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者