わかるカモ : きっと誰もが悩んでる!女性ならではのお悩みに効くQ&Aを配信中!Androidアプリ2438

[PR記事]

 


いくら女性の社会進出が普通になったからといって、今まで抱えていた悩み事がすぐ解決する訳じゃありません!
逆に会社の人間関係や家庭内のトラブルがいっそう深刻になるケースも少なくないようです。
確かに人間関係の軋轢からくる問題は、なかなか人に相談しにくいもの。そんなときに、ちょっとした力になってくれるのが、日本最大級のQ&Aサイトであるト「OKWave」。
この『わかるカモ』は、そんな「OKWave」に寄せられた「女性」にまつわる様々なお悩みを閲覧できるアプリです。



アプリの特徴
  • 「OKWave」の女性に関係するQ&Aが閲覧できるアプリ
  • 投稿者に心情を投票できる「わかるカモ/わからないカモ」機能
  • アプリから「OKWave」へのアクセスも可能
わかるカモ
価格:無料
開発:OKWave







アプリを起動すると、その時点で最新のQ&Aをすぐ閲覧できます。

それこそ、主婦の方から寄せられた「義理の両親との不仲が…」といった人生相談から、男性による「好きな女性がいるんだけど…」といった恋愛トークまで、相談内容は様々です。

気になったQ&Aがあったら、さっそくその項目をタップしてみましょう。







「浮気」に関するお悩みですね。いつの時代になっても、この問題は男と女にとっての永遠の命題です。

このアプリでは、質問者の心情に対して、「わかるカモ」、もしくは「わからないカモ」のどちらかの態度を、アプリのユーザーであるあなたが表明できる機能がついています。

難しく考える必要はありませんので、気軽にどちらかタップしてみてくださいね。







もちろん、Q&Aには、「OKWave」の登録会員(登録は無料)からのアンサーが寄せられています。

「質問してみたいけど勇気がない…」なんていう方は、その悩みに近い投稿のベストアンサーを参考にすることもできますね。

残念ながらアプリからの投稿はできませんが、回答集の最後には「OKWave」のサイトへのリンクがあります。

「私も相談事を投稿したい!」「この質問に答えてあげたい!」と言う方は、是非アクセスしてみてください。







基本的に『わかるカモ』は閲覧専用のアプリですが、投稿リスト画面で端末menuキーをタップすると、閲覧機能に関する設定の変更が可能です。

初期設定では一度に読み込める投稿数が10件までなので、もっと多く読みたい場合などは、ここから変更してください。

Q&Aの画面では、投稿内容を「お気に入り」に登録したり、過去に閲覧した投稿の履歴も参照できます。







また、本アプリのダウンロードページをTwitterやメールなどで共有することも可能です。

その場合は投稿画面でmenu>「共有」を選択し、共有リストから選択すれば、そのアプリを使って投稿や送信が可能です。

悩みを抱えていそうな友達や、人の相談に乗るのが大好きなスマホ女子仲間に、ぜひ教えてあげてくださいね!





相談できずに心中に抱えているよりも、誰でもいいから話したい、と思う方もいると思います。

そういう意味では非常に重宝なサービスが「OKWave」であり、その入り口が、この『わかるカモ』です。

まずはこのアプリで、他の人がどんな悩みを抱えているかを覗いてみるだけでも良いと思いますよ。




わかるカモ
価格:無料
開発:OKWave





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名わかるカモ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.2
提供元OKWave
レビュー日2011/11/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者