えいご上手海外旅行編 : リスニングアプリの決定版!海外旅行で出会うトラブルにも対応!Androidアプリ2481

[PR記事]

 


『えいご上手海外旅行編』は、海外旅行向けにリスニング力を高めるための英語学習アプリです。

日本語で理解するのではなく、英語をイメージで理解することでネイティブな耳を育てることができます。
会話のスピードや学習方法などが非常に工夫されているので、いままで英語を苦手としていた人でも学習しやすいと思います。
以前に紹介した『えいご上手』よりも具体的なシーンが設定されているので、手っ取り早く実践力を身につけたい人にはオススメです!



アプリの特徴
  • ネイティブなリスニング力が身に付く英語アプリ
  • 海外旅行での具体的なシーンを想定
  • 単語帳やテストなどの機能も充実
えいご上手海外旅行編
価格:¥350
開発:CAI MEDIA Co.,Ltd.







『えいご上手海外旅行編』は、その名の通り海外旅行で出会う場面やトラブルを想定して作られています。
これからの季節、クリスマスやお正月などを利用して海外に行かれる方も多いと思うので、ぜひ活用してみてください。
空港から始まり、観光で利用する交通機関や落とし物の届け出など海外旅行で必要な会話が一通り収められています。

学習してみると分かることなのですが、決まった言い回しが多く覚えることはそれほど苦にならない印象です。





リスニングは複数のセンテンスに分かれています。
最初に「Intro」として状況の説明が行なわれ、「解説」で会話に出てくる重要なフレーズや覚えておくと良いポイントなどを教えてくれます。
画面には文字で説明文が表示されるので、聞き取りにくい部分はここで補ってください。
この文字が邪魔な方は隠すことも可能です。







『えいご上手』シリーズの特徴は、リスニングのスピードが工夫されている点です。
最初はナチュラルのスピードで始まり、1.5倍速→2倍→1.5倍と早い会話を聞いた後でナチュラルのスピードに戻ってくるというものです。

早い会話を聞くことで脳が活性化され、さらにナチュラルがゆっくり感じられるのでリスニングが苦にならなくなるという効果があります。
ですが、あまり深く考えすぎずに聞き流す感じで聞くのが良いと思います。





会話を聞いた後は小テストが待っています。
解説などで取り上げられたフレーズがバラバラになっているので、正しく並べ替えてください。
ここでも文法的に考えるのではなく、先ほど聞いた会話のリズムや音を頼りにやると簡単です。







会話で登場する単語は「単語帳」に収録されています。
右端のボタンを押すと発音も確認できます。
この「単語帳」もシーン別になっているので、旅行先でちょっとした辞書としても利用できると思います。



リスニング力の取得のために考え抜かれているアプリだと思います。
英語が理解できるだけで旅行が何倍も楽しくなるはずなので、ぜひ活用してみてください。




えいご上手海外旅行編
価格:¥350
開発:CAI MEDIA Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名えいご上手海外旅行編
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.0
提供元CAI MEDIA Co.,Ltd.
レビュー日2011/11/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者