Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/12/28 写真 / 画像

さて、いよいよ今年も残り僅かとなってしまいましたが、もちろん皆さん、年賀状はとっくに投函されましたよね?
…え?「忘年会や大掃除で忙しくって、実はまだ作ってない…」ですって?
大丈夫、今からだと「年賀はがき」の元旦配送はちょっと厳しそうですが、「年賀メール」なら当日配達ですからね!
もちろん作成にも手間はかけません!今回ご紹介する『【FREE】パシャデコお正月』を使えば、誰でも手軽に素敵な「写メ年賀」を作れちゃいますよ!



アプリの特徴

  • 画像をフレーム&落書きでデコって年賀画像が作成できるアプリ
  • フレームを見ながらの撮影モードとSDカードからの選択モード
  • 有料版ではフレーム追加+ペンのカスタマイズ可能

【FREE】パシャデコお正月
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


【FREE】パシャデコお正月【FREE】パシャデコお正月

起動したら、まずは横フリックでフレームを選択しましょう。

無料版の本アプリでは、フレーム無し+2種類のフレームが選択できます。

使用する画像はその場で撮影もできるほか、以前に撮影したお気に入りの画像を使用することもできます。


【FREE】パシャデコお正月【FREE】パシャデコお正月

既に撮影済みの画像を使う時は、「フォルダ」で、ギャラリーアプリを立ち上げ、SDカード内の画像を指定しましょう。

回転や拡大もできるので、フレームに合わせてうまく調整しましょう!


【FREE】パシャデコお正月

その場で写真を撮る場合は「フレーム決定」で撮影モードに入りましょう。

フレームを入れた状態で写真を撮ることができるので、画像調整の手間が省けます。

インカメラがある機種なら、シャッター右のボタンで切り替えられるので、自分撮りも簡単ですね。


【FREE】パシャデコお正月【FREE】パシャデコお正月

写真とフレームが決まったら、「デコる」で落書き開始です!

無料版なのでペンの色や太さを変えられませんが、消しゴムや取り消しのツールもあるので修正は簡単です。


【FREE】パシャデコお正月【FREE】パシャデコお正月

完成したら「保存」をタップしましょう。

あとはギャラリーのメニューなどから、メールやSNSアプリに共有すればOK!

オリジナルの写メ年賀が簡単に作れちゃいました!


【FREE】パシャデコお正月

なお有料版の『パシャデコお正月』を購入すると10種類のフレームが追加されます。

和風のものから可愛いもの、ちょっと笑えるものまでバリエーション豊かです。

また横向きフレームやペン変更など大幅にカスタマイズの幅が広がるので、本アプリで物足りない方はぜひ購入しましょう!



この年末年始の忙しいシーズンに、とにかく難しいことを一切考えずに手軽に年賀メールを作れるのはありがたいですね!

…そうそう、「大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」はなるべくお控えください。」という通信各社からのお願いが来ているので、年賀メールはできるだけ朝に出すことをオススメします。





【FREE】パシャデコお正月
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 【FREE】パシャデコお正月
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 株式会社ファイブディメンション
レビュー日 2011/12/26

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る