ありえんエスケープ : フリックでジャンプ!宇宙人を操るアクションゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『ありえんエスケープ』は宇宙人(Alien)「ありえん」を操って、壁の穴を抜けるアクションゲームです。

操作方法はフリックのみ。複雑な操作は必要ありません。
フリックした方向に向かって「ありえん」がジャンプやスライディングを繰り出します。
壁の穴を抜ける「ありえん」の必死のポーズが、なんとも可愛いゲームです。
ネットランキングもあるので、上位目指してエスケープしましょう!



アプリの特徴
  • 宇宙人「ありえん」を操作するアクションゲーム
  • 操作はフリックのみ
  • ランキング上位を目指して壁の穴を抜けろ!
ありえんエスケープ
価格:無料
開発:Atarime-lab.







こちらがトップ画面です。
下の「RANKING」からはネットランキング、「more GAMES」からは『ありえんエスケープ』の操作方法や、他のゲームにつなぐことができます。
同じく「ありえん」が活躍する『ありえんごーほーむ』などがラインナップされていますが、残念ながらiPhoneアプリのみ。Androidに移植されるのを待ちましょう。

ゲームを始めるときは、タイトルをタップしてください。サウンドの設定もこの画面からできます。



迫り来る壁を華麗にすり抜けろ!




「ありえん」が走り始めました。前に壁が見えます。
壁には「ありえん」にあわせた穴が開いているので、穴に向かってフリックします。
穴の開いている方向は、上下左右+右上、左上の6パターンです。
最初のうちはガイドの矢印が出ているので、それに従って操作してみましょう。







「ありえん」がジャンプしました!このように次々せまってくる壁の穴をくぐり抜けていきます。
穴を抜けると判定が出ます。
薄く見える黒いラインが、フリックして「ありえん」を飛ばした方向。黄色いラインが正解です。
正解のラインに近いほど、美しいジャンプとして評価されます。
判定は「Ooooops」「NICE」「BEAUTIFUL」「PERFECT」の4段階です。





高得点を出すには集中力が不可欠!



はじめはゆっくりだった「ありえん」のスピードは、どんどん速くなります。
穴を抜けられず、壁に激突したらゲームオーバーです。







スコアは抜けた壁の数の他、ジャンプの美しさでもランク付けされます。
もう一度挑戦する場合は「AGAIN」をタップしましょう。
「ENTRY CHECK」からは、ランキングへの登録ができます。



現在のスコアを示す看板や変わっていく空の色など、グラフィックも凝っています。
ゲームとしてはシンプルですが、反射神経が鍛えられそうな、中毒性の高いゲームだと思います。
iPhone版ではネット対戦やトレーニングモードもあるようです。
Android版が拡張されるのを期待しつつ、空き時間は「ありえん」とエスケープしてみませんか?




ありえんエスケープ
価格:無料
開発:Atarime-lab.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ありえんエスケープ
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.1
提供元Atarime-lab.
レビュー日2011/12/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者