【NEWリリース】ドコモ、”指先で世界を走る”新感覚スポーツエンタテインメントアプリ『FLICK RUN』をリリース

[PR記事]

 



NTTドコモは18日、“指先で世界を走る”をコンセプトとした新感覚のスポーツ・エンタテインメント体感アプリ『FLICK RUN』をAndroid マーケットでリリースした。

指先2本で交互に画面上をフリックすると、皇居1周やホノルルの実際の風景を楽しみながら”走る”ことができる。

同アプリの対応機種はAndroid 2.2以上の端末で、ドコモ端末以外からも利用することができる。




『FLICK RUN』では、2本の指でひたすらフリックして記録に挑戦することで、実際のランニングさながらの疲労感や達成感を感じることができる設計で、“指先で走る”楽しさを体感できる。
そのほか、ランキングやメダル機能も搭載しゲーム感覚で楽しむことができる。

2月初旬のアップデートでは、TwitterやFacebook上の友人へたすきを渡して長距離コースを駅伝方式で挑戦する「walk with you モード」を追加予定。
コースについても、随時追加される予定。

【主な特徴】
・メダル獲得制度
 └フリック数の計測機能やその数値に応じてメダルを獲得
・ランキング制度
 └COURCE:コースごとの速さランキング
 └DISTANCE:総合計距離ランキング
 └FLICK:フリック数ランキング
・プッシュ通知機能
 └(通称)手を抜いてんじゃねえよ機能
  └自分の走ったコースを、友達(ライバル)に抜かれた時に通知
 └(通称)昔とった杵柄に満足してんじゃねえよ機能
  └ランキング100位以下に落ちた時に通知
 └(通称)あとは、、、、まかせた、、、機能
  └walk with youモードでタスキを渡された時に通知
 ※2月機能追加予定
・コース一覧
 └ホノルル(42.195km)
 └首都圏外郭放水路(約1km)
 └富士サファリパーク(4.5km)
 └皇居(4.9km)
 └東京タワー(約1km)
 └戸越銀座商店街(1.1km)
 └代々木公園(1.2km)
 
【利用イメージ】
 


【関連動画】
※Android端末からご覧の方は、以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
FLICK RUN


【関連情報】
FLICK RUN
FLICK RUN – Android マーケットのアプリ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者