アイコンカレンダー Free : 「可愛い」も「機能的」もどっちも欲しい!スマホ女子のワガママに応えます!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


女子向けアプリが豊富なカテゴリの一つに、カレンダーアプリがあります。
オクトバでも『キュートカレンダー Free』や『ガルカレ Free』などをご紹介してきました。

今回ご紹介する『アイコンカレンダー Free』は、それらに比べるとかなりシンプルなアプリです。
カレンダーにアイコンをぺたぺた追加して、あとは予定を書き込むだけ。
その分動作は軽快で、セキュリティやバックアップの機能はちゃんと備えています。
スタンプの種類が豊富なので、カレンダーが可愛く仕上がりますよ!



アプリの特徴
  • アイコンをぺたぺた貼れるカレンダー
  • 可愛いアイコンは随時アップデート
  • パスワード保護やバックアップもできる
アイコンカレンダー Free
価格:無料
開発:GalleryApp




主役はアイコン、ベースはシンプル



立ち上げると、当月のカレンダーが表示されます。
可愛い色使いですが、カレンダー自体は意外とシンプル。
「アイコンカレンダー」の名前の通り、主役はカレンダー上のアイコンなのです。
アイコンを増やすには、左下の犬のアイコンをタップします。







アイコンを置けるのは、各日付に5つまで。
「右上」「左中」など配置箇所を指定して、日付をタップすればアイコンが貼りつきます。
他のアイコンがある場所をタップしてしまうと、上書きされてしまうので注意!
現在のアイコンは「だるま」。変更したい場合は、このだるまをタップしてください。




可愛いアイコンは随時アップデート



アイコンの数はとにかく沢山!
マーケットを見てもらうと分かりますが、かなり頻繁にアイコンが追加されています。
リクエストにも応じているようなので「こういうアイコンがあったらいいのに!」と思う人は、リクエストしてみてはいかがでしょう?




その日の予定は簡単にメモっちゃおう



とはいえ、アイコンだけじゃスケジュールが分かりづらいし…と思った人もご安心を!
カレンダー下の空欄をタップすれば、予定を書き込むことができます。
ワンタップで予定をずらせるので、意外と使える機能です。




バックアップ機能で機種変更も安心!



端末menuからは、パスワードロックやSDカードへのバックアップができます。
魅力的な新機種が続々登場している今、バックアップ機能は嬉しいですね!
「アイコン設定」をタップすると、アイコンの一覧を編集できます。
とにかくアイコンが豊富なので、目的のアイコンを探すのはなかなかの手間。
よく使うアイコンだけに絞りたい…という人におすすめの機能です。



設定画面では週のはじまりの曜日や、カレンダーの色も変更できます。
シンプルですが、ポイントはしっかり押さえたアプリです。
有料版の『アイコンカレンダー』なら広告非表示なので、無料版が気に入った人はこちらをどうぞ!




アイコンカレンダー Free
価格:無料
開発:GalleryApp





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アイコンカレンダー Free
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.27
提供元GalleryApp
レビュー日2012/02/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者