Steam : PCゲーマー必見!フレンドとのチャットができるSteam公式アプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『Steam』は、パソコンゲームのダウンロード販売やコミュニティ機能を提供するプラットフォーム「Steam」の公式Androidアプリです。

パソコンで洋ゲーを楽しむ方なら使っていない人はいないであろう「Steam」。
ドル建てでゲームを購入できるので、国内のパッケージ版を購入するより格安だったりします。
さらに、フレンドとのコミュニケーション機能も搭載しており、今夜は戦友と朝までゲーム三昧という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本アプリでは、フレンドとのチャットやゲームカタログの閲覧などが行えます。さすがにスマホで遊ぶことはできません!



アプリの特徴
  • パソコンゲーム配信プラットフォーム「Steam」公式アプリ
  • フレンドとのチャットやゲームの購入が可能
  • 日本語対応で使いやすい
Steam
価格:無料
開発:Valve Corporation



まずはログインと認証




本アプリは、既にパソコンでSteamを利用している人を対象としたアプリです。
Steamを初めて知った方は、パソコンでSteam公式サイトにアクセスしましょう。

アカウントをお持ちの方は、ユーザー名とパスワードを入力してログインします。
続いて、登録したメールアドレスに送られるコードを入力して認証します。こちらはパソコンと同じですね。







本アプリでは、コミュニティとストア、ニュースのチェックなどが行えます。
menuボタンまたは画面左上のボタンからメニューを表示して、それぞれのページに切り替えられます。

まずは、フレンドとのチャット機能を見てみましょう。



フレンド機能で待ち合わせしよう




Steamではインターネットを通じて友だちと一緒に遊べるゲームが多く配信されています。
友だちと一緒に遊ぶには、まず友だちがパソコンの前にいないといけませんね。

フレンド機能では、フレンドのオンライン状況やプレイ中のゲームをチェックすることもできます。







フレンド名の右にある吹き出しのアイコンをタップすると、チャット画面が表示されます。

ここでは、テキストチャットでコミュニケーションをとることができます。
これで帰宅中に「今帰ってるから、何時からゲームしようぜ!」などの連絡ができますね。







自分や友だちの名前をタップすれば、プロフィールやゲームのプレイ時間などもチェックできます。(公開設定の場合のみ)

自分や友だちがどれくらいゲーム漬けになっているか一目瞭然ですね。
私も昔は夜を徹して遊んでいましたが、膝に矢を受けてしまって…。



週末セールを見逃すな!




ログインするとゲームのカタログページが表示されます。
こちらでは、話題のゲームやセール中のゲームを探すことができます。

Steamではたいてい、毎週末にセールを行なっているので要チェックです。







手元にクレジットカードがあれば、スマホから購入することもできます。
「週末セールで購入したいけど、出先でパソコンが使えない!」なんてときは、スマホからポチりましょう。
この「Dungeon Defenders」というゲームは、最高に面白いのに50%OFFで$7.49(約625円)ですよ!
Steamでは50%OFFが当たり前なくらい、セールをやっているので驚きです。

Steamでは友だちにギフトとしてプレゼントすることができ、もちろん本アプリからでもプレゼントできます。



いかがでしたでしょうか。
Steamには「Team Fortress 2」など、無料で遊べるゲームも配信されています。
パソコンでゲームをされる方なら入れておいて損は無いですよ!




Steam
価格:無料
開発:Valve Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Steam
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.6
提供元Valve Corporation
レビュー日2012/03/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者